※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊活

妊活中の方が、おたふく風邪の予防接種について相談しています。

妊活中です。夫婦で風疹、麻疹、おたふく風邪の抗体検査を受けました。
旦那は風疹麻疹の抗体あり。ムンプスが2.8で+-とゆう結果。
私は風疹の抗体が低く、麻疹は抗体あり。ムンプスが3.8で+-とゆう結果でした。
風疹の予防接種の予約はしましたが、おたふく風邪の予防接種もした方がいいのか迷ってます。
みなさんは、おたふく風邪の予防接種されましたか?

コメント

mee

あたしは妊婦検診の血液検査で風疹抗体なしだったので、妊娠中はとにかくマスクして注意しまくりました。
出産後に即、風疹ワクチン接種しました。
その他は問題なかったのでワクチン接種はしなかったですが、もし風疹以外でも抗体ないものがあればワクチン接種します。

ひまわりさんが今、ワクチン接種出来るのであればしたほうが妊娠してからではワクチン接種は出来ないですし後悔しても遅いと思います。

妊活、共に頑張りましょうね‎(*´╰╯`๓)♬

はじめてのママリ🔰

突然すみません!
その後、おたふく風邪の予防接種はされましたか?
わたしも妊活中で迷っています。
教えてください。