※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
妊娠・出産

産婦人科に相談しましょう。痛みや出血はないが、痔の可能性があるため早めの診察がおすすめです。待つより安心です。

お恥ずかしい話なんですが…痔になったみたいです💦
2.3週間くらい前から肛門が痛くてその時は切れたのかと思いオロナインを数日塗っていました。
以前から切れる事はありました。
オロナインを塗るのもめんどくさくて特に気にせずそのままにしていたんですが、昨日ふとお風呂に入った時に肛門を触ったら何か出来ていました(꒪⌓︎꒪)
出血もなく痛みも拭く時や肛門に力を入れた時のみで特に困ってはいないのですが、すぐ産婦人科に行った方がいいでしょうか?
次の検診は14日なので少し時間が空いてしまいます💦
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

Rin&Shoママ

私も元々ひどくはないのですが痔持ちで専門病院に行って痔の薬をもらっていました。
出産時に少しひどくなってしまい、産婦人科でも同じ薬を処方さしてもらったので、早い段階で相談されたほうが良いと思います!

• しぃ

しぃ

お返事ありがとうございます❁︎
    ひどくなる前に相談した方がいいですよね(´._.`)
    週明け行ってみます‼︎

• 10月4日
みいこ☆★

こんばんは☆痔ツライですよね~_~;悪化するともっと辛くひどくなります(´・_・`)
私も産婦人科で薬もらいました(^^;;市販より安心できるので、早めに薬をもらって塗った方がいいです(´・_・`)

• しぃ

しぃ

これぐらいの時に治せるなら治しておいた方がいいですよね(꒪⌓︎꒪)
    早めに行ってみます‼︎

• 10月4日
めるこし

私も一人目妊娠中にできました…プニプニしたものが!
現在も二人目妊娠中ですが、最近でき始めました…(T.T)

妊娠中に肛門科で診てもらいましたが、痔によく間違われる血豆(血栓性外痔核)、とのことでした!血豆ですので、破裂して出血もあるそうですwちなみに一人目妊娠中にアウトレットに行き、歩き回ったせいか、出血しましたwww
産婦人科でも先生に言いましたが、妊娠中にはよく痔(血豆)はできるよー!とも言われました。
私は処方してもらった薬を塗ってもあまり効果はありませんでしたが、一度先生に診て貰えば安心すると思うので受診してみてもらってはいかがでしょうか(o^^o)

• しぃ

しぃ

血豆ができる事もあるんですね!?昨日触った時、柔らかくプニプニしてました…(゚o゚!)
    私も血豆の可能性ありますよね💦
    早めに行ってみます‼︎

• 10月4日
みおなゆり

こんばんは。私は痔持ちで経験ありますのでつらさがとてもよく分かります。痛くてつらいですし、妊娠中ですので心配になりますよね。妊娠で悪化することもあります。
妊娠中でいらっしゃるので、検診のときに医師に伝えれば、お薬もらえますよ。よくあることですよ。もし今、痛すぎて耐えられない様子でしたら、我慢せず病院に電話して早めに受診してもいいと思います。明日、病院に電話して聞いてみてもいいかもですね。
生活する上では、入浴して温めたり、適度に運動したり、便秘にならないよう気を付けるといいですよ。妊婦さんは便秘になりやすいのでなかなかつらいとは思いますが、、
お大事にしてください!

• しぃ

しぃ

あまり気にはしてなかったのですが、妊娠中はよく痔になると何かで見たのでまさかと思ったらそのまさかでした(꒪⌓︎꒪)
    悪化するのも嫌なので週明け病院に行こうと思います‼︎

• 10月4日
ルベラ

私も切れ痔持ちで、出産した後にすごく痛くなって辛かったので、今のうちになるべく治したほうが良いと思います。

出産後産婦人科で薬をもらっていましたが、なかなか治らなくてワセリンの方がすぐ良くなったので今でも愛用してます。
ほんと塗るのさぼらなきゃ完治するのかも😅
痔の専門の病院もあるけど勇気入りますよね〜。

• しぃ

しぃ

これから悪化するのかもと思うと怖いですね…(꒪⌓︎꒪)💦
    悪化する前に相談に行こうと思います‼︎

• 10月4日
minty☻⑅

私も全く同じ症状なので、
書き込みさせて頂きました〜!
私生活で特に不自由さは感じないのですが、便秘気味で固い便が出たり疲れていたりするとピョコンと出てきちゃいます(´・_・`)

妊娠前は市販薬を使っていたのですが、先日産婦人科で『しうん膏』を処方してもらい使ってます。市販薬より伸びは悪いですが…

以前、放置しておいてもっとピョコンと出てしまった時に、何をしていてもかなり痛く、指で入れても戻らない状態になってしまったのでshizu.さんも産婦人科で是非薬を貰って来ることをお勧めします(o_o)!!

あと、これは病院で別の方法を指導されるかもしれませんが…
私が肛門科で指導されたやり方です。
座薬タイプでなく軟膏タイプの場合は、サランラップを巻いた人差し指に薬をのせ、出来るなら腰を屈めて肛門周りに少し塗った後人差し指の第一関節位までゆっくり指を入れて塗布します。
指を入れる時は肛門の力を抜き、
指を抜く時は肛門に力を入れて指を抜くと良いです(*^_^*)♪

サランラップで指を覆うことで、肛門の状態もわかりやすいですし
すごく塗り易いです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。..。.:*・゜゚・*

• しぃ

しぃ

こんなの初めてなのでビックリしてしまいました(゚o゚!)
    薬をもらって治ればいいんですが…
    塗り方まで教えて頂いてありがとうございます‼︎少し怖いですがやってみようと思います‼︎
    とりあえず病院に行こうと思います(^^)

• 10月4日
  • minty☻⑅

minty☻⑅

肛門を連呼してしまって
    すみません(笑)

トイレで力んだり、長時間トイレに座ることでも悪化しますのでご注意です。・°°・(>_<)・°°・。
    早く良くなりますように!

• 10月4日
  • しぃ

しぃ

いえいえ、恥ずかしい質問だったのに答えて頂いてとても助かりました(●︎´ω`●︎)
    これからトイレ行く時は気をつけたいと思います天気は(;;)
    ありがとうございます❁︎

• 10月4日