※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m⑅
ココロ・悩み

喉や首が痛く、呼吸が苦しく、頭痛や倦怠感、寒気がある症状で、育児も大変です。何か対処法を知っている方いますか?

・喉が痛い
・首の横が痛い
・呼吸するたび苦しい
・頭痛
・倦怠感
・寒気

この症状が今日あり、育児もきついのですが、なにかわかるかたいますか?(;_;)

コメント

deleted user

体温は何度くらいですか?

  • m⑅

    m⑅

    平熱(36.4)でした。
    時折たんが出そうになります(;_;)

    • 3月16日
deleted user

喉と首の横(リンパ)をみると、風邪のひきはじめかな?とおもいました。
呼吸するたびに苦しいのは心配ですね、お大事になさってくださいね😢

  • m⑅

    m⑅

    ありがとうございます😢

    • 3月16日
じに

喉のリンパが急に腫れ上がってしまったのでしょうか...リンパに症状が強くでると呼吸が苦しくなるくらい喉が塞がってしまう場合もあります。季節の変わり目で体調崩してしまったんですかね😢出来れば病院に行ければ一番良いのですが..

  • m⑅

    m⑅

    ありがとうございますm(*_ _)m
    時間見つけて行ってみます💉💁🚑

    • 3月16日
deleted user

今日だけですか?いつもそんな感じなら自律神経の乱れかなーと思いました。

  • m⑅

    m⑅

    気になったのは今日からです🤔

    • 3月16日
deleted user

咳は出ませんか??
出るようなら早めに病院へ行った方がいいです!
呼吸が苦しいのは気管支炎や喘息の可能性もあると思います!
わたしは、先月、喉の違和感→痛み→酷い咳に変わるが体温は平熱。
息が苦しく妊娠中のお腹に負担のかかる咳が昼夜問わずに出続け内科を受診し、喘息の可能性が高いとの事で吸入薬と飲み薬をもらいましたが、その日の夜に高熱→見事に病院でインフルAを貰い、咳が悪化(^^;
横になると息が苦しく眠れない日が続き インフル完治と同時に呼吸器科へ行って、喘息の吸入薬を少し強くして発作時の吸入薬も貰い飲み薬も変わり やっと息が苦しい生活から脱出できました(^^;
今でもまだ出そうで出ない痰が喉より下の方(気管支)にあり咳が出るので、次の病院の時に相談をします(^^;
ゼーゼー、ヒューヒュー、ゴロゴロと言った喘息特有の音がしないものもあるので 気をつけてください(>_<)

  • m⑅

    m⑅

    ありがとうございます!!もう少し様子みてみます!

    • 3月16日