※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり※
妊娠・出産

12月12日に男の子を出産予定の初ママです。赤ちゃん用品を揃えていて、入院中のパジャマについて相談したいです。先輩ママのアドバイスが欲しいです。

12月12日男の子出産予定の初ママです❤️
近い方お話ししましよー(^^)
もう赤ちゃん用品って揃えてますか?
今日少し買ってきたのですがもう可愛くて
何回も眺めてしまいました。これ買ったよー
とかこれいいよー等先輩ママも是非教えて欲しいです🍀🍀
入院中のパジャマって授乳口付いていた方がやっぱりいいですかね??なかなか可愛いのないしけっこう値段するので相談してみました。1着じゃぁやっぱりこれから使うし足りないですよね?

コメント

さなママ

そんなに近くはないですが、3月22日出産予定です(*^^*)
赤ちゃん用品は、知り合いから譲って貰ったりしたものが家にちらほらとあります!今は仕事ばかりで買いに行く暇も、お金もそんない状態なので、自分で買ったりはまだしてません(*_*)
入院中のパジャマ、授乳口付きのものもらいましたよ\(^o^)/

• あり※

あり※

もらえるのいいですね(^^)今まわりが出産ラッシュなのでおさがりは全く貰えないので買わないとない状態なのです。逆にお祝いあげないといけなくてお金が出て辛いです

• 10月4日
  • さなママ

さなママ

それは出費が多くて痛いですね(*_*)わたしの周りには先輩ママがたくさんいてよかったです😅

• 10月4日
みし

私も予定日12月12日の男の子です(ˊᵕˋ*)
奇遇ですね🎵
入院中のパジャマは替えもあった方が良いですよ(・ᴗ・)
悪露や母乳で汚れるので💦
授乳口なくても、前開きならば良いですよー(ˊᵕˋ*)

• あり※

あり※

奇遇ですね❤️体調どうですか?お二人目なのでもう慣れていらっしゃるでしょうね😊
    前開きの物がまず無くて、前開きの物を探してみたいと思います(^^)

• 10月4日
  • みし

みし

最近はお腹も張りやすくなってきましたね(・ᴗ・)
    あゆさんはどうですか?
    私は上の子が男の子で11月生まれなので、服などは新しく買う物が無いんで助かってます(´◡͐`)

• 10月4日
  • あり※

あり※

私もすごくお腹はります。歩くのが辛くて、、まだ2ヶ月あるのにこんなのでいいのか、、不安です。
    洋服は新しいの買うのですが、可愛くて可愛くて😍🍀何着も欲しくなります!

• 10月4日
ap

16日です!
パジャマ1枚じゃ足りないですよ!!(笑)
病院から貰えるならいいかと思いますが
冬だと乾かないし
寒いので3枚4枚わあったほうがいいかとおもいます♡
夏に出産の時2枚で頑張りましたがキツかったです(笑)

個人的に授乳口があるのが好きじゃないので前開きのパジャマにする予定です♡

• あり※

あり※

多分病院からはもらえないです。
    授乳口付いてるパジャマあんまり可愛いの無くてそして高いので、、
    前開きの物検討したいと思います(^^)ずっと使える物がいいですもんね

• 10月4日
  • ap

ap

高いですよね。
    お古がいやでなければ
    メルカリだと1000~1500で売ってるので
    あたしわそれで揃えました💧

• 10月4日
  • あり※

あり※

子供用品にお金かかるので、出来たら自分は安い物で済まそうと考えてるんですが、授乳口付いてるものみてると4,000円とか普通に超えてくるので、、メルカリも見てみます!

• 10月4日
はる

今月末予定日の初ママです🙋
近くに赤ちゃん用品売ってるとこあんまりなくて💦通販で見てますがどれも欲しくなってしまって、まだなに一つ買えてないです(笑)
入院中のパジャマは助産師さんに授乳口付いてるのなんて買わなくていいよ!脱げばいいんだから!教える時もこっちは慣れてるから大丈夫!(笑)と言われましたが恥ずかしさがあるので(笑)授乳口付きのもの2着購入しました😅
私もなかなかいいもの探せなくて😓結果楽天で韓国?のサイトから購入しました😄

• あり※

あり※

確かに脱げばいいですね!!笑
    脱いだら全部オッケーですもんね
    でも寒そう&恥ずかしい。。一応冬でしね
    ネットでも見てみたいと思います!

• 10月4日
Karen123

パジャマは、授乳口は付いていなくても良いと思いますが、前開きのタイプが便利です。私は3着買いましたよ。退院後家でも着れるので無駄にはならなかったです。入院中に毎日洗濯を届けてくれる人がいたら2着でも大丈夫かもしれません。
入院中に無くて困ったのは、ボールペンです。記入する書類があったのと、毎日、授乳記録をつけないといけなかったので…あとは、退院時に助産師さんにお礼の手紙を書こうと思ったら、便箋、封筒が無くて困りました。

• あり※

あり※

やはり授乳口付いて無くても良い感じですね😍普通のパジャマ探してみます!筆記用具も持っていきます!

• 10月4日
みいこ☆★

こんばんは☆私は後約2週間で出産なのでシルバーウィークに慌てて揃えました(≧∇≦)出しては片付けの繰り返しで何回も眺めてます^^13年ぶりの出産で1人目の時より便利な赤ちゃんグッズがあって、あれもこれも買いすぎました💦自分のパジャマ私も悩みました‼︎高いですよね・・私は元々家でもパジャマ着ないので多分入院の時だけで2.3枚って考えたら勿体無いし、病院でレンタルする事にしました(≧∇≦)洗面用具やタオルなども付いてて断然そっちの方が安かったんで^^

• あり※

あり※

年が離れてるのなんかいいですね(^^)1人目の子が大きくなっててその子も嬉しいと思います!!
    最近は便利なもの多くて母もこんな物がある!ってびっくりしていました。レンタルもあるのですね!それも1つの手です(^^)病院に聞いてみます

• 10月4日
  • みいこ☆★

みいこ☆★

そうなんです^^10年以上も空いてたら色々ありすぎて見てるだけでも楽しいです☆
    レンタルだと毎日洗濯してくれるし、汚れてもすぐ綺麗なの着れるからいいと思いますよ^o^

• 10月4日
  • あり※

あり※

確かにそっちの方が経済的にも衛生的にも良いですよね(^^)汚れたら洗ってくれるし魅力的ですね。
    病院に確認してみます

• 10月4日
みーたん✩

初めまして。12月11日男の子出産予定の初ママです꒰*✪௰✪ૢ꒱

入院中のパジャマは2着買いました。可愛いのないですよね⤵︎とにかく探しまくって千円で買いましたよ🎶

夜寝る時辛くないですか?私は背中が痛くて苦しんでます⤵︎

• あり※

あり※

近いですねー(^^)私は足がつるので泣いています。そして眠気がひどくて動けないです。。背中痛いの辛いですよね。。千円のパジャマどこにあるんですか!?笑
    見つけられるのが羨ましいです

• 10月4日
  • みーたん✩

みーたん✩

西松屋と赤ちゃん本舗は高いので赤ちゃんデパートって言う岐阜にある店で買いましたよ🎶お値段が上下付いて800円でしたよ꒰*✪௰✪ૢ꒱

色々揃えることたくさんあるので大変ですよね⤵︎冬生まれなのでお尻ふきのウォマーも買いましたよ。

• 10月4日
  • あり※

あり※

素晴らしいお買い物ですね(^^)
    探してみたいと思います!!
    お尻ふきウォーマーも参考にさせてもらいます!

• 10月4日
恐竜ママ

12月7日男の子出産予定の初マタです♡
私はほぼ全部揃えましたー!
ベビーバスは空気で膨らむやつにしました!家が狭くて置くとこないので(笑)
ベッドやラックも置くとこないので持ち運びできるお布団みたいなの買いましたー!
パジャマは授乳口付いているのと付いていないのを一つずつネットで買いました(*^^*)どちらも前ボタンのやつです!
友達に聞くと授乳口があっても穴が小さくて飲みずらそうだから結局脱ぐよー!と言っていました( ̄▽ ̄)

• 恐竜ママ

恐竜ママ

お布団です!

• 10月4日
  • あり※

あり※

授乳口確かに、、私おっぱい小さいし、まず授乳口から出るかどうか笑
    そう考えると、脱いだ方が楽ですね。
    こんなお布団もあるんですね!ベットはもともと置くとこ無くて買うつもり無くてこれ素敵ですね(^^)囲いが付いていてなんか安心ですね

• 10月4日
  • 恐竜ママ

恐竜ママ

私も旦那に妊娠したのに全然大きくならないねと言われるくらい胸が小さいので関係ないかなと思うのですが(笑)どちらも買ったので試してみようと思います!

これは枕もお布団も全部ついているのでオムツ替えシート買うだけですみました(*^^*)3歳まで使えるそうですし、実家に帰る時とかにも良いなーと思いまして♡

• 10月4日
  • あり※

あり※

妊娠しておっぱい大きくならず乳首だけ黒くなって悲しいです。。

とってもいいですね!探してみます

• 10月4日
くーたま

予定日は今月末ですが、旦那さんの誕生日が12月12日なのでコメントしちゃいました!笑

パジャマは、病院できるものは全て前開きのワンピース型で、寒くてもいいようにズボンが付いているものを選びました!3着くらい買った気がします!
1人目なので2人目の時も着れるように🙆
授乳口付いているものは、ママのおっぱいの大きさによっても使えなかったり使えたりするみたいで…
前開きが一番使いやすいと病院の助産師さんも言ってました😄

• あり※

あり※

旦那さんと同じ誕生日になるかもしれないですね(^^)🍀
    私はおっぱいないのでまず、パジャマから出る部分があるのかが不明です笑
    ワンピース型の見てきたいお思います!

• 10月4日
☆こまち

3人目で予定日は12月21日ですが、予定帝王切開なので12月7日くらいには出産している予定です(*^^*)

色々と揃えていますよ!
3人目を授かると思っていなかったので色々処分してしまっていて・・・ミニサイズのベビーベッド、ベビー布団、短肌着6枚、コンビ肌着5枚、ロンパース4枚、おくるみ、チャイルドシート用のヘッドレスト、抱っこ紐などなど・・・
パジャマは夏前に冬用が750円くらいで叩き売られているのを発見して2着気が早いけど購入してあります。
前開きで膝丈タイプです。
帝王切開なので前開きで長めのほうが何かと便利なので(*^^*)
ガーゼや授乳クッション、授乳用ブラ、産褥ショーツは残してあったので良かったです(*`ω´)
赤ちゃんのものは見ているとついつい欲しくなるんですが、フリマアプリやオークション、リサイクルショップを活用して出費は極力抑えています💧

• あり※

あり※

ありがとうございます!本当に色々かかるので困りますが嬉しいです。
    夏に冬ようのパジャマ見つけた時買っておけばよかっです!

• 10月5日
♡AYUPANMAN♡

12/11予定日です❤

上二人も冬生まれで、あってよかったなーと思ったのは、おしりふきウォーマーです\(^^)/
おしりふきが冷えてるとおしり拭く時ビックリしてたりしてたので、寒いだろしあってよかったなーと思いました😊
あとパジャマは授乳口は使わず前開きのパジャマ買って授乳の時はバッ!って開けてあげてました😂笑
今回もかわいくはないですが(笑)西松屋で2000円弱のものを買ってきました😆
他はなにもまだ準備してないのでそろそろ買いに行かなきゃと焦ってます😂笑

• あり※

あり※

お尻ウォーマーも参考にさせてもらいます😁❤️冷たいとびっくりしますもんね!
    パジャマもやはり授乳口入らないようなので普通の前開きにしたいと思います(^^)

• 10月5日