※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊娠・出産

産後1ヶ月半で生理が来たことについて相談です。完母で悪露も問題なし。同じ経験の方いますか?

産後の生理について教えて下さい。


今産後1ヶ月半です。完母です!
さっきトイレに行くと血が出てて、
生理がきたと思ったんですけど、

色んな人の話聞くかぎり完母だと
半年たってから生理来る人が
多いと聞いたんですけど

私みたいに完母で1ヶ月半で
生理来た方いますか??

4週間検診と6週間検診でわ
問題なく、順調と言われたんで、
悪露が溜まってたこともないとわ
思うんですけど。。。

コメント

やっぴ

私は最後まで完母でしたが
悪露が終わってすぐに生理再開しましたよ😊✨

  • まぁ

    まぁ

    そーなんですね!😋安心しましたー!!!

    • 3月16日
りんママ

私も産後そのぐらいで来ましたよ😂

  • まぁ

    まぁ

    同じ方いて安心しました😋

    • 3月16日
  • りんママ

    りんママ

    完母なんですけど、悪露が終わって1ヶ月半頃に出血があって
    それが毎月あって生理って気づきました😂
    産後は周期が乱れて月に2回生理が来ることもあります。?

    • 3月16日
  • まぁ

    まぁ

    ちょっと笑っちゃいました😂
    えっ、そんなことあるんですか!
    できればまだ来て欲しくなかった😱

    • 3月16日
  • りんママ

    りんママ

    私もびっくりして、病院行ったりしましたよ😂
    でも、大丈夫言われました😂笑
    私もそんな早くに来ると思ってなくて、
    生理とちょっと離れれる思ったら、
    速攻始まって、最悪ってかんじでしたよ😂

    • 3月16日
すぷりんぐ❀

1ヶ月半できましたよー!😂

  • まぁ

    まぁ

    安心しました!あまりの早さにびっくりしました🤣

    • 3月16日
なな

私は4ヶ月で来ましたが、早っ!って思いました💦

  • まぁ

    まぁ

    私も半年過ぎてからって思ってたんでびっくりしてます😱

    • 3月16日
Maana

私も完母でしたが
めっちゃ早くてびっくりしました😂💥

  • まぁ

    まぁ

    完母だから遅いと思ってました😱
    でも安心しました!

    • 3月16日
ままり

完母で悪露が2ヶ月半ちょっと続いたのに終わった次の月に生理来ました笑

  • まぁ

    まぁ

    私も悪露が終わって速攻でてきた感じですかね🤣

    • 3月16日
ぽん

私も今1ヶ月半くらいなんですけど、
動きすぎた日とかは
残ってた悪露が出てきます!
心配でこの間病院行ったんですけど、
動きすぎたりすると
一時的に出ることあるみたいです!
私の場合は生理ではありませんでした。
でも早い人は完母でも1ヶ月とかで
生理来る人もいるよって
先生が言ってました!

  • まぁ

    まぁ

    悪露おわりかけのとき、よく動いた日わたくさん出たりしてました😅(笑)

    • 3月16日
  • まぁ

    まぁ

    私の中で勝手に完母わ半年過ぎてからかなーと思ってたのでびっくりしました🤣1ヶ月で来る人もいるんですね!
    ありがとうございます!

    • 3月16日
ちさと

私は産後2ヵ月で生理が再開しました!
私も悪露が残っていたのかもしれないと思い不安になったので産婦人科を受診しました。受診の結果産後の回復が早く、生理が再開しただけだと言われ安心したのを覚えています。不安であれば産婦人科を受診される事をオススメしますよ♪

  • まぁ

    まぁ

    完母わもっと遅いものだと思ってたのでびっくりしました🤣
    様子みて生理っぽくなかったらすぐ
    産婦人科に行ってみます♪

    生理の感覚ちょっと忘れてますが(笑)

    • 3月16日
さと

私は、産後2ヶ月できて。えー!もう!!??て、嘆きました。笑

みいこ

私も姉も完母で1ヶ月できましたよ😅💦