※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

39週2日で、おしるしや前駆陣痛なし。歩いた方がいいですか?昨日の夜に茶色のおりもの。生理痛より弱い痛みあり。赤ちゃん下がっておらず、子宮口は柔らかい。陣痛の感じ方を知りたい。

39週2日です
おしるしもなく前駆陣痛もなく産まれる気配がありません。
歩いた方がいいんですかね??😭

昨日の夜にナプキンに茶色のおりものついてたんですが少量なのでおしるではないかと思うんですが。どうなんでしょう。
11時頃に生理痛より弱いちくちくした痛みあったんですが今はありません。

いつうまれてくるのー。
赤ちゃん下がってもないし子宮口も開いてない。でも子宮口は柔らかいよ!って2日前の検診でゆわれました。
みなさんどんな感じで陣痛きましたか。?

コメント

わんわん

動物園を歩き回ってたら
陣痛が来ちゃいました😅

• a

a

やっぱり歩いた方がいいんですかね😭
    今日は歩こうと思っていたのに雨なので明日歩いてみます💕

• 3月16日
  • わんわん

わんわん

軽度の切迫早産と言われて家で安静にしすぎたら予定日過ぎちゃって、先生に歩きまくって!と言われました😂😂

無理のない程度に気をつけて行ってきてくださいね👶🏻✨

• 3月16日
ゆかちん

私もおしるしは直前まで来ず
子宮口はかなり柔らかいと言われていました。
気づいたらおしるしが来て
5分間隔の陣痛が来てました笑
初産なのに4日も早く笑
特に何ってしてなかったですが
湯船に浸かると陣痛が促進されると
助産師さんにききました!
私の場合たまたまかもしれないですが
湯船に入ったその日に出産しました!😊
あまり気にしすぎずゆっくり待ってあげるのがいいと思いますよ🙆✨
赤ちゃんもゆっくり準備してるんだと思います!!

• a

a

ふらっと来るもんですかね陣痛😭
    ゆっくり気長にまってみます💕

• 3月16日
かなこ

わたしはそれまで何もしてなかったのですが、予定日近い友達がどんどん生まれていくのを見て焦って運動し始めました😂
その日はちょっと無理をして歩いたのと
少し肌寒かったのもあり、お腹がすぐ張っていたのですが、いつものことだろうと思っていたら陣痛が始まりました!
子宮口は全然開かなかったのでわたしは結局陣痛促進剤で全開になりましたよ!

• a

a

頑張って運動してみます😭💗

• 3月16日
mmu@mam

3人出産してますが、運動はあまり意味がないように思います(´・ω・`;)
あたしは二人目以降はだらだら体力温存してましたよ笑

一人目がおしるしが寝る前に針で刺したくらいの点の出血
、翌日14時ドバッと生理二日目位の鮮血が出たので病院へ行くも開いておらず、0時にやっと陣痛、明け方出産でした。

二人目は痛みはあるもののまだだろうと我慢して翌日の検診のタイミングで状況話すと、すぐ内診しますって言われて7センチ開いちゃっててそのまま出産でした笑

3番目は19時から陣痛。
ちびたちの世話があるし、耐えられるくらいだったので寝かしつけまでして深夜1時になってもまだ痛むから運転して病院へ笑
まだそんなに開いてないから入院し、翌日も本陣痛がこなくて早く産みたいから促進剤で陣痛起こして産みました(´・ω・`;)

39週前後はソワソワしますよね。
おしるしあるなら数日以内に必ず生まれますね!
頑張ってください!

• a

a

歩いたりあんまりしてなかった感じですか??😞
    人によるんですかねー😭

• 3月16日
  • mmu@mam

mmu@mam

1人目は教科書通りに散歩や雑巾掛け、階段登り降り、全てやっても4日超過でした。
    だから2人目からは産めばねれなくなって地獄のように大変な毎日になるのがわかっていたから、今のうちに寝とかなきゃ!って感じでした。
    それで38週に出てきましたからね笑
    3人目も特に何もせず39週でした。

でもこればっかりは赤ちゃんのタイミングですもんね(´・ω・`;)

• 3月16日