※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
子育て・グッズ

クロネコヤマトのトラックは一般的に何と呼ばれていますか?息子はどう呼んでいるか知りたいです。

クロネコヤマトのトラックってなんて呼びますか?
息子が大好きなんですが、一般的にどう呼ぶものなのか正解がわかりません(>_<)
みなさんのお子さんはなんて呼んでますか?
息子は自分で勝手に名付けた名前で呼んでます…。
ヤマトだけが好きで、佐川のトラックとかには見向きもしません(笑)

コメント

ちー

私はヤマトのトラックっていいます!
息子には猫さんのトラックって言ってます笑

  • きぃ

    きぃ

    ヤマトのトラック、シンプルでいいですね!今は息子が名付けた完全な造語で呼んでしまってるので、これからは私もそう呼ぼうかなと思います!

    • 3月16日
マァム

最近はクロネコヤマトではなくヤマト運輸なのでヤマトのトラックですかね…笑

  • きぃ

    きぃ

    クロネコヤマトじゃないんですね?!
    ヤマトのトラックという呼び方わかりやすくていいですね!

    • 3月16日
まい

うちは絵本に宅配車って書いてあったのでそう呼んでますよー

  • きぃ

    きぃ

    絵本には宅配車って書いてますよね!私もそう呼んだことあるのですが、息子には全くわかってもらえませんでした😭

    • 3月16日
せいまさまま

息子は『にゃんにゃんトラック』だそうです。

  • きぃ

    きぃ

    かわいいですね😊

    • 3月16日
ポコ田ペペ子

小さいとき
ニャー(ねこ)
ブーブ(車)
なのでニャーブーブです笑
4歳すぎた今でもニャーブーブです☺

  • きぃ

    きぃ

    かわいい✨なかなか呼び方変えるタイミングなさそうですよね!

    • 3月16日
ぶーたん

息子はネコさんトラックって呼んでます!

  • きぃ

    きぃ

    やっぱりネコの印象強いですもんね!
    うちの子はネコすら無視した造語で呼んでるので謎です(笑)

    • 3月16日
4兄妹♥4A

うちはクロネコトラックって言ってます(*^^*)

  • きぃ

    きぃ

    みなさんいろんな呼び方してておもしろいです😊ありがとうございます!

    • 3月16日
ゆちゃ

うちの息子は見掛けると必ず
にゃんにゃん荷物!
と言います( ´͈ ꒫ `͈ )

  • きぃ

    きぃ

    かわいい❤
    うちの子は荷物を運んでることをちゃんと理解してるのかわかりません…。

    • 3月16日
so❤︎mam

トミカみたいなやつをヤマト運輸さんからもらったのが小さい時だったので、呼び方もその時から変わらず、
クロネコさんです。

  • きぃ

    きぃ

    クロネコさん、シンプルでかわいいですね!最初に呼び始めたままなかなか変わらないですよね!

    • 3月16日
  • so❤︎mam

    so❤︎mam

    きぃさんの息子さんはなんてよんでるんですか??

    • 3月16日
AQUA

呼び方とか全然気にしてなかったーーー❗️

うちもトミカみたいなクロネコヤマトのトラックがあります🚚🐱
まだ喋り始めですが、普段自分が「ヤマト」と宅配便来たら言ってるので、そのままそのミニカーを私は「ヤマト」って呼んでます。
息子にも「ヤマト」で伝わるので、きっと「ヤマト」と呼ぶと思います😱

  • きぃ

    きぃ

    うちも同じミニカーあるかもです!
    ヤマトって呼んだらスゴイなぁと思います😊

    • 3月17日