※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♥
子育て・グッズ

旦那の多忙さと子育てについて悩んでいます。3人目の子供を考えるけれど、2人で精一杯なので不安です。3人以上の子供がいる方の経験を聞きたいです。

旦那は激務で週一しか休みがなく朝早く夜は遅いです。
今子供は二人いますがゆくゆくはもうひとりほしいなぁと思っています☺️ですがほぼ1人で子育てをしていて2人で精一杯なのに3人なんて大丈夫かな?と思ってしまう所もあります😔
旦那さんが多忙な方で3人以上いる方どんな感じか教えてください!

コメント

うちもお休みは週1で、祝日とか関係ないし、ゴールデンウィークも関係ないって感じですが、何とかなってます✨
朝早いけど夜がそんなに遅くないからかもしれませんが💦💦

一人から二人に増えたときはけっこうしんどかったですが、二人から三人はそんなに違いが無かったように感じます🎵

• mama♥

mama♥

1人から2人に増えたので
    今がしんどいだけですかね😔
    上の子が大きくなれば
    負担も少し減りそうですね☺️

• 3月16日

退会ユーザー

二人になったときは、慣れるまでけっこうしんどかったです💦💦

今は長女が幼稚園に行ってくれているので少し楽なのかもしれません🎵

土曜日とか、長期のお休みは朝から晩まで騒がしくて、けっこうしんどいです💦💦

• 3月16日
4kidsmama

私も旦那が出張が多いので1人目からほぼほぼ1人です(o^^o)
4人目妊娠中で去年の12月から旦那出張で3月に帰って来ましたが意外と1人でも大丈夫ですよ〜😊
でも熱が出た時、検診の時とかは結構大変です😅💦
うちは逆に旦那は何もしないので居ない方が楽です〜😆⭐️

• mama♥

mama♥

いない方が楽なんですね😂👏🏻
    確かにうちも居ても何をしてくれる
    て訳ではないですが( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)

体調が悪い時かなり
    辛いですよね(;_;)

• 3月16日
しー

うちも旦那が激務で月に2回ぐらいは休みですが、その2回ですら半日しか休めません。朝は仕事行ってからお昼には帰ってきて一緒に買い物行って18時にはまた仕事行っちゃう感じで。
普段は朝早く、夜遅く帰ってくるので子供会えるのは月2回ぐらいです(>_<)

うちも今2人子供いますが、ゆくゆくは三人目ほしいです。旦那の激務は変わらないので、私が頑張れるかどうかにかかってます。
今上が5才下が2才なのであと2年ぐらいしたら赤ちゃん触る余裕できるかなーと思ってます。

同じような方がいると思うと頑張れます💦一緒に頑張りましょうね。