※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで悩んでいます。添い寝しても泣き止まず、色々試しても効果がありません。他に対処法はありますか?

現在生後6ヶ月です!2月の中旬頃から夜泣きが始まりました。
最初のうちは抱っこで寝かしつけ、添い寝したら寝てくれましたが、最近は高い声をだして、泣きわめきます。
小児はりが良いと聞いて行ってみましたが、キーキーは納まっても寝付けはよくありません。
足を温めたりしたり色々試行錯誤していますが、添い寝した瞬間に起きます😞

他に何か出来ることはありますか?先輩ママさんお願いします。

コメント

みき

息子も夜泣きが激しかったです。抱っこひもを購入していなく、ひたすら抱っこだったので疲れるし眠いしで大変でした。
私は母乳だったのでとりあえず泣いたら授乳。それでもまたすぐ泣くので、オムツを変え、また抱っこ。ユラユラしているうちに息子もウトウト。ウトウトで下ろすとまたギャーとなるので15分はそのまま抱っこ。15分たったら抱っこしたままそーっと座る。座ったまま抱っこしてても今度は背中?が疲れてくるので壁によりかかりトントン。それで泣かなかったらそのまま布団にズリズリ入り、抱っこしたまま寝る!そのうち私もウトウト。ふと気づくと1時間経過!そのまま子供を横向きにそーっとおろし、またトントン。これでだいたいは寝てくれましたが寝ないときもありました!多分、お腹の中にいたときにママの心臓の音が聞こえてたから、外に出てもママな心臓の音が聞こえてると安心するんですよ!
あと、おひなまき?だったけかな?大きな布で手足が動かないようにする方法もあったと思います。私は虐待しているみたいでできませんでしたが(^^;

• プー

プー

やっぱり添い寝でも寝ない時ありますよね😞
    おひな巻き私も考えたんですけど、きつく締めるのがどうも可愛そうで、私もできません。
    ちょっと長く付き合っていこうと思います。
    返信ありがとうごさいます😊

• 3月17日