※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
その他の疑問

トイレに行こうとしたら生後1ヶ月の息子が厚めの布団(10cmくらい)から床…

トイレに行こうとしたら生後1ヶ月の息子が厚めの布団(10cmくらい)から床に落ちてしまいました😭😭
うつ伏せで発見し外傷はありません。
その時はすごく泣いたのですが抱っこしているうちにすぐに寝てしまいました。
小児科に電話した方がいいですか?
転落後はまどおっぱいを飲ませていません😰
また、元より吐き戻しがある子なので嘔吐との区別がつくか自信がありません😭
もっとちゃんとセッティングすべきだったと後悔してます…

コメント

Mint

それくらいの高さなら大丈夫だと思いますよ☺️

  • ちゃま

    ちゃま

    そうなんですね!初めて『ごとっ』って音を聞いたのでパニックになってしまいました😵

    • 3月16日
T

90せんちとかなら
やばいと聞きますが
それくらいなら大丈夫です!
うちも赤ちゃんのときに
上の子に
転がされたこと何度もあるので(笑)

  • ちゃま

    ちゃま

    大丈夫そうな高さで本当よかったです☺️
    何度も転がされても何もなかったんですか?

    • 3月16日
  • T

    T

    ないですよー!
    こたつ机の上からしょっちゅう落ちてます(´;ω;`)
    間取り的にどーしてもご飯作るときは
    リビングが見えなくて
    どんって音がして泣くと
    あー、また落ちた。てなります😧

    • 3月16日
  • ちゃま

    ちゃま

    そーなんですね!うちも間取り的にご飯の時も見えなくなるんです🙁
    これからもお互いの赤ちゃんが怪我しないといいですね😊😊

    • 3月16日
みなみ

大丈夫だとは思いますが、いつもと様子が違ったら電話したほうがいいと思います!

  • ちゃま

    ちゃま

    ひとまず胸を撫で下ろしました!
    しばらくは気をつけながら様子をみてみます!

    • 3月16日
しず

10cmくらいなら大丈夫だと思います😊

  • ちゃま

    ちゃま

    初めてだったのですごくビビりました⚡️
    ありがとうございます!大丈夫とのお返事で少し気が紛れました!

    • 3月16日
deleted user

すぐに泣いたら大丈夫だと思いますよ🌸
時間がたっていつもと様子が違ったら電話相談してみるといいかもしれません💎

  • ちゃま

    ちゃま

    今のところ特に変わった様子ないので電話相談も視野にいれながら様子みてみますー✨

    • 3月16日
ぺぺ

10cmならどうもないとおもいますよ!
息子はもうちょい高いところから
転がりうつ伏せで発見しました😭😂

  • ちゃま

    ちゃま

    発見した時心臓が縮こまりますよね😭😭意外と転がれることに驚きでした!

    • 3月16日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    座布団の上に授乳クッション置いて
    そこにもたれさす感じにしてたので
    戻ってきたら、いないしどこ!?って
    焦ったら隣にソファー置いてたので
    その下に入り込んでました🤣
    今はわらえますが
    その時はびっくりでした😱💥

    • 3月16日
  • ちゃま

    ちゃま

    不謹慎ですけどちょっと面白いですね🙂
    でも実際にその場面になったら焦りそうです😥😥

    • 3月16日
りんご

なにを根拠に大丈夫とおっしゃってるのかわかりませんが、私ならすぐ病院連れて行きますが😅寝てる時に何かあったり脳内出血してたりしたら一生後悔しますよ。

  • ちゃま

    ちゃま

    確かに何かあったら後悔しますね…
    今さらですが#8000に電話してみようかと思います…

    • 3月16日