※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこしないと泣くので、体の負担が心配。横に寝かせるのは怖い。斜めに寝かせても大丈夫でしょうか?

生後一ヶ月半の赤ちゃんが朝起きてから夜寝るまでずっと抱っこしてないと泣きます。深く眠ったところで置いてもよく眠って10分です…夜はおくるみをまいて授乳してそのまま置くと寝ますが日中はなぜかそれも泣きます…。


なので毎日抱っこしてたんですが腕がズキズキ痛み出したので、ソファーベッドにもたれかかり、お腹と胸あたりにのせて過ごしてます。

まだ小さいので私の体の外に脚もでないし、
足を曲げたまま私の上でうつ伏せで次の授乳まで爆睡なんですが大丈夫でしょうか?
格好でいうと大人が足を開いて正座してそのまま倒れこむ感じでしょうか…。

背もたれ分、斜めになってるので
足腰に負担がないかな?と不安です。

真っ平らに寝てのせるのは寝落ちしそうで突然死などが怖くて…。

コメント

えがちゃん

うちよくやってますよー✌️
安心するみたいでよく寝てくれますよね😊

  • 、

    そうなんですか😳朝から晩まで自分が昼寝する時以外大体それで過ごしてるんですけど足が痛くならないのかなぁと心配で😢😢

    • 3月16日
  • えがちゃん

    えがちゃん

    足がM字に開いていれば大丈夫です🙆
    入院中からやっていましたが助産師さんも、安心するからよく寝るよねー!って言ってましたし🙌

    ちなみに上の子もよくやってました\(^^)/

    • 3月16日
  • 、

    それを聞いて安心しました😫💦
    本当よく寝るし、こちらにそこまでの負担がないので、やり始めてから必殺技のように毎日使ってしまって不安だったので助かりました😭

    ありがとうございます☺️☺️

    • 3月16日
  • えがちゃん

    えがちゃん

    上の子は今でもその寝方が好きで立って抱っこより楽です😊

    あとうちはそれで爆睡してからベッドや布団に寝かせてます(*゚∀゚)

    • 3月16日
あ

膝が外に出てれば大丈夫だと昨日助産師さんに言われましたよ😊
私の子もかなり抱っこマンで同じように寝かせてます!真っ平らに寝るのは怖いですよね💦

  • 、

    膝が私の両太ももから出るほど足が開かないんですが😢私の足が太すぎるのか赤ちゃんが足が開かないのか…みなさん普通にふとももから膝がでるのでしょうか?

    • 3月16日
mi_まま

うちも生後すぐから抱っこマンでした💦
抱きぐせつけたからだとごちゃごちゃ言われましたが、仕方ないですよね😂
1ヶ月半なら新生児から使える抱っこ紐使用してみては?
私も産後1ヶ月すぎて里帰りから帰るとワンオペだったので買い物も自宅にいても抱っこ紐が大活躍でしたよ🙌

  • 、

    抱き癖って本当にあるんでしょうかね😢
    抱っこ紐は洗濯物干す時などにはしてるんですが、
    結局抱っこ紐ごと置かれた瞬間に気づいてしまうので…😭
    抱っこ紐してる時は立ってないと起きて泣き出すんですよ…😢本当わがままで…😢腰痛持ちですし、一日中抱っこ紐するわけにもいかず…。

    うちもワンオペです(>人<;)お疲れさまです💦

    • 3月16日
  • mi_まま

    mi_まま

    赤ちゃんが求めてくるんだから仕方ないですよね😞私も抱っこ紐して寝たから下ろすのにも泣かれ、夜中も4ヶ月までは背中スイッチがひどく抱きながら背もたれに寄りかかって寝てました😭手がかかる分ストレス感じると思いますが、うちは半年くらいから寝かせるのもだいぶ楽になったと感じるようになりました💦無理せず、多少泣かせてもママさんも休める時休んでくださいね✨

    • 3月16日
  • 、

    そうですよね😭下ろすのに泣かれるの分かります…(>人<;)四ヶ月まで…本当お疲れさまです😢
    ストレス感じてたまに叫びたくなります💦笑
    いつか終わりがあると思って頑張りますね。
    ありがとうございます😊

    • 3月16日
よっちゃん

うちも生まれてずっと抱っこマンでした(^o^)抱っこしてあげれる時期なんて少しだし、抱き癖はつかない!と割り切って抱っこしてていいと思います!
8ヶ月の娘は未だに抱っこじゃないと寝ないのでソファに寄りかかりながら抱っこで寝てます。私が寝落ちしないようにテレビ見たり携帯いじったりしながら時々呼吸を確認してます。
安心してくれてるってことですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • 、

    そうですよね(>人<;)抱っこ大好きすぎるのであっという間にだけなくなる…となるべく抱っこしたいと思います☺️
    私もテレビ見たり携帯触ったりして寝ないように頑張ります。
    安心してくれてると思うととても愛おしくなりますね。

    ありがとうございます!

    • 3月16日