※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mitsu
妊娠・出産

41週に入り、おしるしや軽い腹痛・腰痛があり、陣痛らしき症状が出て入院。子宮口は1.5cmしか開いていない。10〜3分間隔で生理痛のような痛みが来るが、これが陣痛かどうか疑問。

いつも質問させて頂いています(^^)
41週に入りました。

2日前におしるしがあり、今日の朝方から10分間隔の軽い腹痛と腰痛がありました。
今日がちょうど検診だったので受診したところ予定日超過して陣痛らしきものもあるので入院になったのですが、子宮口はまだ1.5cm程しか開いていないとの事でした😢
おしるしは鮮血が増えた感じです。

今は10〜3分以内のバラバラの間隔で重い生理痛のような、我慢出来なくないけどうぅっと立ち止まるような痛みが来ます。

これも陣痛ですか?
陣痛ってもっと10分なら10分、5分なら5分とキレイに間隔つくのでしょうか?

コメント

あさあさ

陣痛だと思いますよー

でも間隔は整う時と整わない時とありますので注意してください(>人<;)
上の子は3分間隔の陣痛、やらおしるしからの5分、3分間隔の陣痛、やらでしたが三女は10分、15分、3分など不定期陣痛で分娩台上がってからもいきんでる時でも8分の陣痛なったりしてたので_:(´ཀ`」 ∠):

• mitsu

mitsu

コメントありがとうございます😊
    これも陣痛なんですね!

直前までバラバラな陣痛もあるんですね!
    今回二人目なのですが、一人目は兆候0からの促進剤で一気に陣痛→出産だったので徐々に陣痛から始まるのを知らず💦
    この段階で結構痛いですが、頑張ります!

• 3月16日
  • あさあさ

あさあさ

徐々に痛みも強くまた間隔もそれなりには短くなると思います
    急にかっちり2、3分おきとかなったり(>人<;)

お気をつけてふぁいとです(^^)
    もうすぐ会えますね♡

• 3月16日
  • mitsu

mitsu

返信遅れてしまいごめんなさい💦

その後もずっと10〜3分間隔のまま傷みが強くなり、きっちり3分になって来たと思ったら遠退いたり…を繰り返しましたが無事出産しました😄✨

ありがとうございました🌸

• 3月18日
  • あさあさ

あさあさ

おめでとうございます(^^)

• 3月18日