※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
妊娠・出産

16週で戌の日の服装を悩んでいます。お腹が気になるけど、まだ1ヶ月ある。おとなしめの服がいいかな。他の人はどんな服装で行ったかな?

16週になり、そろそろ戌の日の準備をしようとおもっているのですが、洋服がない!!!!!(笑)

でもどんなものを読んでもこれから一気にお腹が膨らむとかいてあって……
もともとおデブなのでお腹が出てるんです!
今日が16日。
戌の日で行きたいのは4月12日。
まだ1ヶ月くらいあるんですよ!!
まー1ヶ月だし!とおもって買ってもいいのか、、、

そしてどんな洋服を買おうか。
おとなしめの洋服ならいいと思うんですけど、、
みなさんどんな服装でいかれましたか?

コメント

ことり

安産祈願ですか?(^^)
普段の服で行きました笑

  • ゆうこ

    ゆうこ

    ほんとですかー?
    そう!安産祈願です!
    義両親もよんでいこうとか謎のイベントになりつつあるのでヨレヨレの服装じゃ義母たちにも失礼かなーと(笑)

    • 3月16日
  • ことり

    ことり

    なるほど!
    もし着るなら少しフォーマル目なワンピースでしょうか?
    私はが安産祈願行った時に祖父母さんが一緒の方も居ましたが、みなさん私服でした!私は主人と2人でやはり私服です。
    ゆうこさんの祖父母さんに確認もしくは、動きやすいように普段着で行く事をご相談されるといいかもですね、
    私が行ったところはご祈祷中も椅子がありましたが、無いところもあるかもしれないので💦

    • 3月16日
deleted user

戌の日の洋服ですか????
普通に私服で行きましたよ😅💧

  • ゆうこ

    ゆうこ

    ほんとですか!
    ゆったりめの服もなくなってきたので今後使える服をかったら良さそうですね♪

    • 3月16日
めろんぱん

私も普段の服で行きました😊

  • ゆうこ

    ゆうこ

    やっぱり気取らずにふつうが1番いいですよね。
    気候と相談して決めたいとおもいます!

    • 3月16日
にんじん

普段の服で行きました。
楽ちんなのでワンピースきていきました。

  • ゆうこ

    ゆうこ

    ワンピースいいですよね!
    しばらくは使えそうですし♪
    よく選んできます!

    • 3月16日
  • にんじん

    にんじん

    ゆったりめのワンピで8ヶ月まで着れてました。シャツワンピに至っては出産前まで着れてました。
    でもマタニティワンピあると気持ち楽でした。(産後も使える授乳もできるやつ)

    • 3月16日
2児ママ♂

安定期の時期だとふっくら
お腹が出るくらいなので、
マタニティパンツがあれば
それを履いて上は普段着でも
いいと思いますよ?
マタニティパンツがなかったら、
ゴムのパンツにお尻が隠れる
くらいの洋服着ればいいと思います!

ぴぴ

わたしも普段の服で行きました!

deleted user

まさに今日行きましたが
普通の普段着で行きました!
まだ肌寒いのとつわりもあるので自分がつらくない服装にしました。
(´ω`)

わたしは連れが実家側だけだったのですが、
もし義実家が一緒だと少しフォーマルにした方がいいかもしれません!

きなこ

私は妊娠前から着ていた、ゆったり目だけどカジュアル過ぎないワンピースで行きました💦すみません、分かりにくくて💦

私が戌の日で行った神社は、割と大きく戌の日参りで来ている方も多くいましたが、9割は普段着でした😅

ひおしずまま𓃱

戌の日の洋服普通のワンピースで行ってしまいました😅

たらたら

私も手持ちのワンピースで行きましたよ!
周り見ても、みなさん普段着な印象でしたよ!

まるちゃん

安産祈願は
ジーンズにニットにアウターにスニーカーと
ラフな格好で行きましたよ!
周りの人たちも普段着が多かったです🤝💓
綺麗な格好をしている人は
見当たりませんでした!

N君まま

少しキレイめの洋服で行きましたよ☺️
上着を持ってるジャケットにしたら
結構キレイな感じになりました😂笑

ぴーなっつ

安産祈願は普通の服の人しかいなかったのでそんなに気になさらず大丈夫ですよ🙆‍♀️✨

わたしもマタニティ、何枚か買いましたが結局普段の服でだぼっとしたニットとかシャツワンピばっかり着てました✨

まぁ君mama

こんにちは👋😃
私は、妊娠中太りすぎて
着るお洋服がほとんどありませんでした❗

戌の日にの際は、旦那さんのご両親も来たので清楚めなワンピースを着ました☺
ちなみに、スゥイートマミーのワンピースです😌✋

参考になれば良いなと思います❗