※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

初めての出産で赤ちゃんグッズを準備中。友達のアドバイスでおしりふきやウエットティッシュを買ったが、使い方に迷い後悔。大丈夫でしょうか?

初めてのお産で…ぼちぼち赤ちゃんグッズを
準備してるんですが…
おしりふき、手口を拭くウエットティッシュを
1箱ずつ買ってしまいました💦

育児を経験してる友達に聞いて色々購入したんですけど
おしりふきもあうあわないがあるって
購入してから知って、手口を拭くウエットティッシュも
買わずにおしりふきで普通に拭いてるって書いてあって
あって後で後悔🤦‍♀️

腐るものではないから大丈夫ですよね💦

コメント

2児ママ♂

もし、お子さんが生まれて
合わなかったら大人が使えば
いいと思いますよ?

  • s

    s

    なんかに使えば大丈夫ですよね💦
    あとで無駄な出費したって後悔しました

    • 3月16日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    おしりふきも今は万能なので
    色んな事に使っちゃってますね😊

    • 3月16日
ユリア

おしりふきは、赤ちゃん本舗のやつがお勧めですよ!

手口をふくのは、最初はあまり使いません、、ミルクだけなのでガーゼで拭いたり、、
離乳食始まったら使えばいいと思いますよ⭐︎

  • s

    s

    ちょうどアカチャンホンポやつを買ってたので良かったです!

    食卓に置いとけば、それでテーブルも拭けばいいかな?って思ったとこでした

    • 3月16日
こぐま

大丈夫ですよ!
あれば便利ですし、外出時に持ってきますかね🎵

あきmama

よほどお肌がデリケートじゃなければ大丈夫だと思います♡
うちも最初は手口用のノンアルコールの除菌ウェット買いましたが、最初だけでした😂今はおしりふきでまかなっちゃいます🤣

きりん

私は逆に生まれてからしばらくおしりふきで拭いてましたが、手口用を追加で買いましたよ⭐️やっぱり分けてあげた方がいいのかなと思って😊あっても絶対無駄では無いと思います😊

  • s

    s

    良かったです!
    ありがとうございます☺️

    • 3月16日
ゆうママ

私は合わないとかなかったし別々で使ってますよ😃ウェットティッシュはしばらく出番がなかったですが、赤ちゃんが手を口に入れてヨダレまみれになったりし始めてからは活躍してます❗️👍🏻大人も使えるし大丈夫ですよ😊❣️✨

あすな

全然大丈夫です!もし合わなくてもおもちゃ拭いたり、よだれたれた床拭いたり、いくらでも使えます😂
離乳食とか、外でおやつ食べるようになったら手とか口周りベタベタでどんどん使うんで、すぐ無くなります😭
一箱とかあっという間ですよ☺️

あや

ウエットティッシュは今でもよく使いますよ。

るるー

ウエットティッシュはいくつあってもすぐ無くなるので大丈夫ですよ!
うちの子は色んなお尻拭きを使ってますが合わないものは無いですね。
厚手、薄手、使い勝手などはありますが、
コレじゃなきゃダメというのも無いですね(^o^)

よこ

お祝いでお尻拭きを大量にもらってとても助かってます!
オムツは合う合わないありそうだけど、お尻拭きはそんなに心配しなくてもいいと思います!