※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子のミルク量や体重について相談です。ミルクが足りない様子で、1回140mlを1日7回あげても満足せず、増やしても変わらず。体重は6.4kg。同じ時期の子どものミルク量や体重について知りたいです。

こんにちは!いつもお世話になっています。
また質問させてください!

今月24日で3ヶ月になる女の子を育てています。
ミルク量が1回140を1日7回あげています。
最近はそれでももたないみたいで、飲んだ後すぐに
泣きだしミルクを欲しがります。

いつも3時間持たないで泣き出すので
一回のミルク量を増やしてみたりしたのですが
それでも回数は減らずで1日トータルが1000を
超えてたりしてこのまま増え続けるのはな……と
思い140のままなのですが、これくらいの時期
みなさんミルク量はどれくらいでしたか?


あと、2日前に体重を測ったら6.4kgだったのですが
体重もこれくらいの時期何キロくらいでしたか?

コメント

わかば

うちも28日で3ヶ月ですが
160飲ませてますよ(*´꒳`*)
それだと3時間から4時間は開くようになりました

  • にゃん

    にゃん

    そうなんですね!
    やはり少し増やして様子見てみようかなと思います!ありがとうございます☺︎

    • 3月16日
みいたん

150を6回やってました!わたしの子も、飲み足りないのか泣いていたので、白湯をやってました!美味しくないのか飲みませんけど笑
すると泣き止んでましたよー笑

3ヶ月の体重は6.5ありました!
今、5ヶ月ちょっとですが7キロオーバーです笑

  • にゃん

    にゃん

    白湯ですか!
    お風呂上がりに20ぐらいあげてるのですがごくごく飲むのでそれでも泣くかもです(笑)
    でも試してみようと思います!

    3ヶ月過ぎると少し緩やかになりましたか?☺︎

    • 3月16日
  • みいたん

    みいたん

    4ヶ月くらいで落ち着きました笑笑

    • 3月16日
みーま

うちの娘は混合なんですが、3000弱で産まれ3ヶ月のとき6.2キロでしたー。産まれたときの体重や、現在の身長にもよりますが曲線内なら基本はメアス量、どうしても泣く日はちょっと増やす程度で様子を見て、離乳食は5ヶ月入ったらすぐからはじめてみてくださいねー。

現在一歳1ヶ月で10.1キロで体重曲線ライン上より、身長がライン下よりですが元気いっぱいなのでwww私の肩と腰が悲鳴を上げてますがwww

  • にゃん

    にゃん

    ありがとうございます☺︎

    肩と腰大変ですね(>︿<。)
    でも元気なら安心ですね!
    すくすく育ってていいですね( ˶˙ᴗ˙˶ )

    • 3月16日
ange

25日で3ヶ月になる娘がいます✨
うちは1回量120作りますが100くらいしか飲みません。
たまに120飲みきれるときもあります😌
が、140は飲めません😥💦

ですがだいたい3~4時間間隔空きますよ~☺

  • にゃん

    にゃん

    そうなのですね!
    3.4時間空いてるのが羨ましいです(>︿<。)(笑)

    やはりミルク量も体質なんですね☺︎

    • 3月16日