※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
妊娠・出産

38週の妊婦です。急に浮腫がひどくなり、体重が1キロ増加。食欲がなくて困っています。皆さんは浮腫みましたか?

助けてくださいヽ(;▽;)
妊娠38週3日の妊婦です。38週に入ってから、いきなり浮腫が酷くなりました。くるぶしが無くなります。
夜は足を高めにして寝てますが、起きたらパンパン…なんとかヨチヨチ歩きながらお弁当作ってます。
皆さま浮腫はどうでしたか?
また、浮腫のせいなのか、浮腫む前の日との体重差が約1キロ近くの増加にびっくりしてます。
太ったのか浮腫なのかわからず、ご飯怖くて食べれません(;ω;)

コメント

みいたん

多分浮腫ですね!淡白は正常でしょうか?

• わか

わか

蛋白はいつも±です(;ω;)

• 3月16日
ママリ

私もそうでした😣
浮腫であしの甲もパンパン足首無くなりました
足を高くしたりマッサージしたりしてました
痛いですよね…

• わか

わか

そうなんですー!!ヽ(;▽;)痛くて歩けなくなっちゃいます💦
    みなさん浮腫むんですね…

• 3月16日
まめくま

一時、浮腫みました!産後も少し出ました!
浮腫みサポーターはいかがですか?私は寝る時に履いていましたけど、かなりよかったですよ!
ちなみにお腹も大きくて履くのはかなりキツかったですけど、足をあげるよりすごい効果ありました!

• わか

わか

ありがとうございます!
    スリムウォークの夜寝る用履いてます(´∀`)
    お家にいる時はいつも着圧履くんですけど…飛び出てる脚のとこがムックムクです(;ω;)
    産後も浮腫むんですね(;ω;)

• 3月16日
てぃーもり

私は産後のむくみがヤバかったのに着圧ソックスを忘れ…助産師さんに足湯した後に冷たいシャワーかけて循環良くしてって言われました☺︎しかもそれだけ浮腫むってことは水分が排出されてないってことなので、1kgくらい普通に増えると思います!

• わか

わか

ソックス履かないと辛いですよね(>人<;)
    なるほど!そういう循環方法いいですね!
    あーよかったですー(;ω;)なんで1日で1キロ増えるん?!と怖くて怖くてルイボスティーしか飲めなかったです…←これがだめなのか。

• 3月16日
  • てぃーもり

てぃーもり

いや、本当に何もしてなくても(なにもしてないから?笑)増えますよね!
    水にもカロリーあるんか?!と思いましたねその頃。
    元気な赤ちゃん産んでくださいね☺︎

• 3月16日
  • わか

わか

もやしダイエットとかしましたー!妊娠中ダイエットすることになるとは思ってませんでした(ノД`)
    ありがとうございます😊

• 3月16日
バタコ

経験あります。気持ちわかります。痛いですよね。皮とかパンパンに張ってる感で、歩くのも辛くて。もう少ししたら靴も痛い感じになると思いますが、頑張りましょう。あと少しです。浮腫は何してもいたいですが、水をのんでおしっこの量が増えると良いですが難点なのが妊婦さんです。あと出来るのは、塩分を極力抑える事、血圧が高いのも原因です。出産したらなかったように浮腫がなくなります。頑張りましょう!!

• わか

わか

ありがとうございます(;ω;)
    塩分控えなきゃですよね💦今、産後はもう行けないラーメンとか食べちゃってるので余計かもしれません(;ω;)
    頑張ります!!

• 3月16日
sayu

わたしは妊娠前からむくみがひどい体質です!けど妊娠6ヶ月くらいからむくみが目立ち1Kgぐらいの差は何ヶ月もあります!前日と翌日で1Kg違う事もあるし、朝と夜で1Kgちがうことも!なのでストレスにならないように和食中心にしたりしながらたまにはお菓子なんかもたべますよ(^_^)★でも予定日10日をきってここ最近かなり!!むくみがひどいので着圧ソックス履いて散歩したり足首のマッサージとツボ押ししたりしてます!

• わか

わか

そうなんですね!私も元々腎機能よくない方で、浮腫みやすいんですけど、急激過ぎて不安になってました(;ω;)
    同じ38週ですね♡
    あと少し頑張りましょう(´∀`)♡

• 3月16日
あゆ

私も38w3dです😊浮腫みはかなり酷く、まるでゾウのような足です🐘
血圧や尿等には問題ないんですが、38wに入ったら急に足首なくなりました😂
でもこんな姿も我が子に会えたら、良い思い出になるなーと思いながら毎日過ごしてます👶💓

今だけのものだと思うので、お互い元気な赤ちゃん産みましょうね✨

• わか

わか

そうなんです!くるぶし無くて🐘です!
    確かに(;ω;)予定日まであと10日…ドキドキですね💓頑張りましょう(´∀`)ありがとうございます😊

• 3月17日
taiyamadai

38w4dです😎
私も臨月に入ったぐらいからむくみが一気に来ましたー‼💦💦︎

お風呂に入ってるときに
熱めの湯をふくらはぎから
つま先までかけて、
そのあと真水をかけてあったかい、冷たいを何回か交互にやってます。

あと、寝る時は
足の甲に保冷剤をタオルに巻いたものを乗せて足を高くして寝てます^ ^
朝は結構スッキリしてます。
でも動いてないと日中のうちにまたむくむので毎日それの繰り返しです😅
あと少しで赤ちゃんに会えると思って一生懸命やってます!お互い元気な赤ちゃんを産みましょう🧡🤱

• わか

わか

お風呂のは最近暖かくなってきたのでいいですよね(´∀`)真冬は寒し…
    保冷剤!(´⊙ω⊙`)やってみます!!今日はいつもよりめちゃめちゃ脚高くして寝たらわりとマシでした😊
    ありがとうございます😊

• 3月17日
佳奈

私もわかさんと同じで予定日まであと10日です👶💓
予定日が一緒の人、初めてなのでつい嬉しくてコメントしました😆

私も臨月入ってから急に手足が浮腫み出して毎日悩まされてます😣
足を高くあげて転ぶにも仰向けになるとお腹苦しいし…😅

今だけだと思いあまり考えない様にして残りわずかのマタニティライフを満喫しようと思ってます🎵🎵
出産は生涯覚えていても胎動だけは忘れてしまうみたいなのでしっかり今のうちに我が子の胎動をわかさんも感じてあげてくださいね👶💕

お互い我が子に会えるまでまで頑張りましょう☺️👌💓

• わか

わか

コメントありがとうございます😊予定日一緒の人嬉しいです♡
    遅れて4月に産まれてほしいな〜て最初は言ってたんですけど、最近ではもう産みたい(不安だらけなんですけどね💦)てなってきました。笑

我が子は胎動めちゃ激しめです💦出てきたらたくさん可愛がってあげたいです♡
    頑張りましょう(´∀`)♡

• 3月17日
ℳ.

わたしも妊娠後期くらいから浮腫すごくて足だけではなく指にもできて指輪がはめられなくなったりしてます😩💦
あたしもわかさん同様足を高くして寝たりマッサージしたりとやっていますがなかなか治らず痛いし靴もキツイ状態です😔

去年出産したわたしの友達には出産後には戻ると言われましたが本当に戻ってくれるのか心配です😂

• わか

わか

ありがとうございます(;ω;)
    指輪はもう外しました!母が出産の時に指輪切られてるので(ノД`)
    出産後ほんとに戻るんかい!て不安ですよね(;ω;)あと少し頑張りましょう♡

• 3月17日
  • ℳ.

ℳ.

あたしも指輪はつけてません💦
    ハズレなくなるとやばいですよね。
    指輪切られてしまったんですね😵💦💦

本当戻るのかどうなのか疑問です😵
    ありがとうございます😊💓
    お互い頑張りましょうね!!
    まだ出てきそうな気配はないですか?

• 3月18日
  • わか

わか

そうなんですよー💦低気圧近づくと浮腫みますし(´-ω-`)明日から雨連続で浮腫み必至かなぁと…

まだですー!前駆陣痛もどんなものかよくわからないんですけど、無い気がします(´-ω-`)みさたそさんどうですか?(´∀`)

• 3月18日
  • ℳ.

ℳ.

おはよございます☀️
    わかります。
    マッサージとかやっても一向に治らないし靴もキツくて履けない時ありますもん😂
    雨最悪です😩☔️

あたしもまだなのかなと思っててもお腹に一応痛みは来てて測ってはいるんですけど不規則なので前駆なのかなって😭
    あたしもよくわからなくて困ってます😞

3月中には産みたいので頑張ってるのですが....😫💦

• 3月20日
  • わか

わか

今朝産まれました!お股裂けて結局トイレ行きづらいのでまだ浮腫んでますが、今後治る事祈ってます(>人<;)

私は今朝起きたらいきなり5分間隔の陣痛だったんですけど、我慢できる痛みだったので陣痛と思わなかったんです( ̄◇ ̄;)そのまま旦那の弁当作ってましたw継続するので陣痛?てなりました!
    病院着いた時点ではもう子宮口8センチで、起きてから4時間のスピード出産でしたよ!(´⊙ω⊙`)

みさたそさんのベビちゃんも早く出てきますように(´∀`)居心地がいいんでしょうねー✨

• 3月20日
  • ℳ.

ℳ.

えーおめでとうございます😌💓💓
    報告聞くだけで幸せな気持ちになります!
    お疲れ様です。
    浮腫早く治ってくれるといいですね😔

陣痛来てたのにお弁当作ってたなんてすごいですね😂
    スピード出産でよかったですね!!
    ほんとにおめでとうございます㊗️🎊

あたしももうそろそろかなって待ち構えています!笑
    おしるしが来たのでもうすぐだと願ってます!😊

• 3月21日
  • わか

わか

ありがとうございますー♡
    そう言っていただけると嬉しいです😆
    まだ便秘で浮腫ってます( ̄◇ ̄;)

スピード出産でしたー!
    あれだけ痛かったのになんか記憶が薄れていく…笑

おしるし来たんですね!
    安産を祈ってます❤️

• 3月21日
  • ℳ.

ℳ.

浮腫早く治るといいですね😩✌️

スピード出産羨ましいです!!
    ゆっくり休んでくださいね😌

おしるしきて今陣痛なのかお腹の痛みと戦ってます!
    ありがとうございます😊

• 3月22日
  • わか

わか

わぁ!陣痛段々強くなるんで、頑張ってくださいー!!!(>人<;)
    ドキドキです💓

• 3月22日
  • ℳ.

ℳ.

と思ったら今全然痛みなくて焦ってます😫💦

頑張ります!!

• 3月23日
  • わか

わか

なんと!
    前駆かもしれませんね!
    焦らずに(´∀`)

• 3月23日
  • ℳ.

ℳ.

今日検診しに病院来たら子宮口4cm開いてると言われて陣痛も来てるので入院してます!
    今日か明日が山です😂💓

• 3月24日
  • わか

わか

バタバタでアプリ見れてなかったです!!(;´д`)
    産まれたんですねー!おめでとうございます♡これから大変ですけど、頑張っていきましょう(´∀`)
    私は胸が張って痛いです(;ω;)

• 3月26日
  • ℳ.

ℳ.

産まれるとバタバタしますよね!
    やっと産まれましたー💓
    ありがとうございます😊✌️
    ほんとこれからですからね!
    お互い頑張りましょうね!

あたしもこれから胸が張り始めると思います😩💦
    今ミルクと母乳どっちもなので大変です😂

• 3月27日
Maa

私も現在38週の妊婦ですが、まさに浮腫に苦しんでいます( ´△`)今まで普通に履けていた靴も・・・履くの辛い現状です。着圧ソックスをはくこと自体が辛くなってきているので、とりあえずマッサージでがんばっています!一緒に残りの時間、耐えましょう!(TДT)

• わか

わか

靴履けないですよね💦特に座敷とか上がったあとは帰りにはもう履けない(´-ω-`)
    靴下の脱ぎ履き辛いです💦うんしょうんしょ言いながら履いてます(;ω;)
    頑張りましょう!!

• 3月17日
Maa

わかります!!!笑

でもお互いあともうちょっと…♥
元気な赤チャン産みましょうね!!!

• わか

わか

ですよね!(;ω;)なんか足の甲がぷよぷよ…クリニックでは体重増加怒られるし(;ω;)浮腫かもなのに(;ω;)

はい♡うちの子はまだ全然兆候ないですが(ノД`)

• 3月18日
まるきち

カリウム摂るといいのでスイカたくさん食べました〜〜

• わか

わか

スイカですかー(>人<;)夏ならいいのに💦カリウム高いもの探しますね!

• 3月18日
Maa

私もまだ兆候ないです。笑

内心、4月産まれになってほしいなと思っているので全然いいんですけどね♥笑
あとは赤チャンのタイミングに任せるのみですヽ(´▽`)/

お互いしんどいですが…あともう少し!と思って乗りきりましょ!(´▽)人(∀≦)

• わか

わか

わかります!4月まで頑張ろう!て思ってました(´∀`)が、無事に産まれてくれればいいです♡
    あとは早く浮腫から逃れたい(´-ω-`)笑

頑張りましょう♡

• 3月18日