※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひいこ
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子との遊び時間や内容について質問です。飲んだ後30〜45分遊び、眠くなるようです。

はじめまして*ˊᵕˋ*
生後3ヶ月の男の子を育てています!
少しずつ起きてる時間も長くなってきて、1人で遊ぶ時間、一緒に遊ぶ時間も増えてきました( ¨̮ )
そこで、みなさんに質問です♡
3ヶ月頃の子さまとどのくらいの時間遊んでますか?遊びの内容も教えていただけたら助かります*ˊᵕˋ*
うちはミルク飲んでから1時間から1時間半経つと眠くなってくるみたいで30分から45分くらい遊んであとはゆっくりって感じになりつつあります。

コメント

悠生ママ

はじめまして🤗
わたしも3ヶ月の男の子育てています🕺
うちはおっぱいのんで、2時間くらい起きていますが、2時間が限界で、抱っこ抱っこの泣きが入って、抱っこで寝ます💦
一人遊びかは分からないんですが、寝返りばっかり最近はするので、吐き戻しが💦だから、飲んでから1時間は何とか寝返りしないように阻止してます(笑)
あとはメリーを付けて見てたり、COMBIのカシャカシャ音が鳴るやつをカシャカシャ触って遊んで?ます👯

• ひいこ

ひいこ

もう寝返りできるんですね(♡´∀`♡)
    寝返りするようになったら吐き戻しの心配もあるんですね…あたしも気を付けないと!
    カシャカシャ音がする物うちの子も大好きみたいで、大喜びしてます!

• 3月16日

最近4ヶ月になりました^ ^
一人遊びして欲しい時はベビージムやバウンサーにいてもらい、一緒に遊ぶ時は、
絵本やいないいないばあしたり、わらべ歌遊びしたり…しています(о´∀`о)
絵本、まだ早いかなと思ったのですが、意外と大喜びで驚きました╰(*´︶`*)╯♡
あとは ビニール袋を膨らまして簡易オモチャ作ってみたり…コレが安上がりで意外と喜びます 笑

• ひいこ

ひいこ

いないいないばあ、、、
    必死にやってますがうちの子ニコってするくらいで、まだ声出して笑ってくれないのでむなしくなります笑笑
    ビニール袋!!やってみます♡
    いい情報ありがとうございます!

• 3月16日
🦁

私も3ヶ月の男の子を育ててます💕
私もだいたい1時間弱遊んでます!

触れ合い遊びが多いです🐰🌸
体を触られるのが嬉しいのかすごく喜んでくれます!
ここ2、3日オーボールを握れるようになって遊んでくれるようになりました!
あとはベビージムもお気に入りです🙆‍♀️

悠生ママさんはなにしてあそばれてますか😊?

• 🦁

🦁

ごめんなさい💦
    ひいこさんでした💦

• 3月16日
  • ひいこ

ひいこ

握れるようになって新たな成長!
    おめでとうございます♡
    最初の頃は20分遊んでネタ切れしてたのですが、童謡のCDをお義母さんが買ってきてくれてから音楽流しながら同じくふれあい遊びしてます!
    あとは絵本読んだり、いないいないばあしたり、鏡で遊んでみたり。
    鏡見ながら声を出してる姿がたまらなく好きです笑笑

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!はじめまして☺️
うちの子も同じで、ミルクの後1時間から1時間半で眠い!と言われてました✨
私も30分から1時間くらい遊んでそのあとは1人遊びさせてましたよ😆
後は目が合うと笑ってくれるので可能な限り見える位置にいてこっちをみてたら笑いかけて…としてました✨
アイコンのお子様のお顔、とってもかわいいですね😍❤️

• ひいこ

ひいこ

まさにあたしと一緒です!笑笑
    興奮?遊び疲れするとぐずぐずさんになるので適度に遊んだら、あとは1人の時間って感じにするとすんなり寝てくれるので、、、
    ありがとうございます♡

• 3月16日
ひなまめ。

わたしも下の子が3ヶ月の男の子です^ ^
うちも2〜3時間日によって起きているので、人形やオーボール、あとは歯固めをにぎにぎして遊んでいます♪
上の子が女の子なので、お人形などを使いながら歌ってくれたりします^ ^

• ひいこ

ひいこ

お姉ちゃん(上の子)がいるといいですねー♡
    お姉ちゃんと遊んでる姿、想像するだけでほっこりします*ˊᵕˋ*
    人形遊びもいいですね!今度人形みてきます( ¨̮ )

• 3月16日
こっちゃんママ

はじめまして(*´꒳`*)
わたしのbabyさんは、おっぱい飲んだらすぐ寝てしまって起きたら元気いっぱいに手足バタバタ+高い声でワーキャー言って、最後は自分のお手手で遊んでますw→20〜30分
それに飽きるとやっとわたしと遊びますが、少し会話したり指でツンツンしたりして遊んでます!!→20〜30分
その後はおっぱい欲しがったりでゆっくりな感じです_φ(・_・

おもちゃよりも、ママと触れ合ったり笑顔で一緒にワーキャー言ってるほうが楽しそうにしているのでおもちゃは特に使いません^ ^

• ひいこ

ひいこ

おてて遊びしてくれるとホントに助かりますよね♡まだうまくおててが使えず癇癪起こしてます!笑笑
    やっぱりふれあい遊び大切ですよね*ˊᵕˋ*体はもちろん、心の成長に役立つ!

• 3月16日
さっつん

私は3ヶ月の娘ですがミルク飲んだ
後はすぐ寝てしまいます😴
でも1時間半くらいして起きるので
次の授乳まで童話歌って手遊び
したり身体触って触れ合いの時間
にしています!
大体1時間くらい遊んでそこから
腕におもちゃ付けてあげて1人
遊びしてます😄✨

• ひいこ

ひいこ

ふれあい大切ですよねー♡
    できるだけ遊んであげたいけど、家事もこなさないと!(๑♜д♜)
    腕や足におもちゃ♡その手がありましたね!音がなるやつがあったら喜びそう⸜( *´꒳`*)⸝いい情報ありがとうございます!!

• 3月16日