※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんす
子育て・グッズ

ベビーベッドでの寝かしつけについて、みなさんはどうしていますか?抱っこで寝かしつけ後、ベビーベッドに移すのが大変で悩んでいます。背中トントンはベビーベッドでも可能でしょうか?経験を教えてください。

ベビーベッドでの寝かしつけ、みなさんどうされてますか?
今は生後3ヵ月で、抱っこで寝かしつけてからベビーベッドに置く、というパターンなのですが、ずっと抱っこもツライなと思い。。

背中とんとんは、何となく一緒のお布団で寝ながらのイメージなのですが、ベビーベッドでも寝るのでしょうか?

みなさんのご経験など教えてください!

コメント

deleted user

うちの場合は、ミルクを飲ませて、そのまま寝てもらっています!
グズグズする時は、カシャカシャなるオモチャを鳴らすと落ち着くみたいで、カシャカシャして頭なでなでしていると、そのうち寝ています^ ^

  • にゃんす

    にゃんす

    そのまま寝てくれるんですね!
    うちもたまにそのまま寝ることもあるので、少しずつそのまま寝かせてみたいと思います!
    なにか落ち着くオモチャやワザも探ってみます!

    • 3月16日
deleted user

最初はベッドに寝せてトントンして寝せてました😊
泣いても寝ぐずりだと抱っこせず、あまりにも泣く時だけちょっと抱っこして落ち着かせて寝せてトントンっていう感じでしてました🙌

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに今は何もせずに勝手に寝てくれます✨

    • 3月16日
  • にゃんす

    にゃんす

    やはりこちらの我慢も必要なんですね!
    トントンで落ち着かせて、見守る、というのを試してみたいと思います!
    自分で寝てくれるようになったらとっても楽になりますね!ありがとうございます!

    • 3月16日
はせっち

一歳半頃までベビーベッドでした。
ミルク飲ませて寝てく場合はそのままベッドに置きますが、寝なかった時は抱っこでゆらゆらしていました!3ヶ月ぐらいの頃はそのまま寝てってくれましたが、大きくなるにつれて寝なくなっていったので寝るまで30分とかゆらゆらして大変でしたね💦

  • にゃんす

    にゃんす

    だんだん寝なくなったりもするんですね。
    自分で寝る可能性があるうち、試してみようと思います!
    可能なかぎり、ベビーベッドで寝てほしいので、子どもにあった寝かしつけを探りたいと思います!

    • 3月16日
こっちゃんママ

おっぱい飲んで、そのまま寝ちゃうので
抱っこのままベビーベッドです!
寝る前にベビーベッドに置くと背中スイッチが反応したり一人遊びでテンション上がってねれなくなっちゃうので…_φ( ̄ー ̄ )

  • にゃんす

    にゃんす

    背中スイッチ強力ですよね。。
    そのまま寝てくれるのいいですね!
    ウチはほぼ完ミなので、ゲップで必ず起きちゃいます。
    興奮してないようだったら、そのまま置いてみます!笑

    • 3月16日