※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

28週から赤ちゃんのしゃっくりが多く感じる。心配しているが、先生にも聞く予定。危険なしゃっくりがあるか心配。

昨日も同じような質問してしまいましたがごめんなさい

28週になってから急に、赤ちゃんのしゃっくりが長く多く感じるようになりました。しゃっくりは特に心配することないとの事ですが気付けばしゃっくりしてる感じで、こんなにずっとしてて大丈夫なのかなー?と、やはり不安になります。明日検診なので先生にもきいてみますが、危険なしゃっくりとかあるのでしょうか?

コメント

ひなあられ

全く問題ないかと思います😊

なな

しゃっくりは生まれる直前までよくしてましたよ☺️元気に産まれてきました☺️なので心配しなくて大丈夫じゃないでしょうか☺️

きなこ

うちの子も、しゃっくりばかりしてました😅
それこそ、私自身でも経験したことのない長さのしゃっくりで心配したこともありますが、問題ありませんでしたよ〜😊

1人目の時ずーーーっとしゃっくりしてましたよ!
後期は胎動もかなり激しくて寝れないことがよくあり胎動が静かになったと思ったらしゃっくりしてて、自分が動いてる時は気づかないですが、じっとしてる時は常に動いてるなぁって感じで。
産まれてからもしゃっくりかなりしてました😊

退会ユーザー

危険なしゃっくりとかはわからないです😓

• 3月16日
スー

私も妊娠中、お腹のなかで一日に何回もしゃっくりしてました!
しかも長い。あまり気にしなかったので病院で先生に聞いたことはないですが、
何の問題もなく元気に生まれてくれましたよ!
生まれてからも人よりしゃっくり多い子です。お腹にいたときみたいに一日に何回もよくしゃっくりしてましたが、最近は少しずつ減ってきています。大丈夫だと思いますよ(^^)

しげこ

うちもしゃっくり多くて、陣痛の合間にもしてました☺️
赤ちゃん余裕あるねーなんて助産師さんと笑ってましたよ🍀
今も、してます(笑)

3人のママ

よくしていましたよ❗
自分で呼吸する練習をしているみたいだから、心配無いと思いますよ❗

てぃーもり

うちの子も気づけばしゃっくりしてました!産まれてからもしゃっくり割としてました!だんだん減りますよ☺︎大丈夫だと思いますが、どうしても不安なら先生に聞いてスッキリすると良いと思います。皆初めての出産は不安になることを先生達も分かってるから、細かいことでも気になることは聞いても「そんなこと?」なんて思われないですよ☆