※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。マグのオススメや白湯の作り方について教えてください。設置費用は考えていません。

離乳食を始めるにあたり、母乳以外も飲んでみようということで質問させて頂きます⑅◡̈*

オススメのマグはありますか?
白湯というのはみなさんベビー専用の水を沸騰させて作るのですか?それとも水道水ですか?
今のところお金に余裕がないのでク◯クラなどの設置は考えていません💦
教えてください❁

コメント

まま

コンビのプーさんのマグを使ってますがごくたまに漏れます😭

白湯は水道水を沸騰させたもので大丈夫ですよ(*^^*)
麦茶も大人用に作った物を白湯で薄めて飲ませています^ ^

ゆりこ

5ヶ月のときから、ピジョンのマグマグ使ってます^^ちゃんとセットすれば漏れないですよ♡
しかも今は蓋の部品が取れてなくしちゃったのに、それでも漏れません(笑)

えりんこ

うちもピジョンのマグマグです(^-^)

水道水を沸騰させて使っています!

あとは西松屋や赤ちゃん本舗などで売っている、小さいパックの麦茶も飲ませていました^_^
ストローの練習になるのでオススメです(*^_^*)

にゃんちゅう

お返事ありがとうございます(•ө•)
コンビさんのは漏れちゃうのですね..ふむふむ。参考になります。

水道水でも大丈夫なんですね!よかったです!そのための沸騰ですもんね❃

にゃんちゅう

お返事ありがとうございます!
それは5ヶ月からのはスパウト?とかいうやつですかね?
使い勝手いいようなのでピジョンで検討します(•ө•)♡やはりママの経験談に限りますね!

にゃんちゅう

お返事ありがとうございます。
ピジョンのマグを使ってる方多いのですかね..(•ө•)
我が家では浄水システムがないので困ってましたがすっきり解決です!

母乳以外飲んだことがないのですが、白湯にならしてから麦茶に移行したほうがいいのでしょうか?

えりんこ

うちはたまたま、もらったのがピジョンでした^_^
でも、支援センターとかでも同じ物を使ってる方を結構見かけますね(^-^)

うちは6ヶ月で離乳食を始めると同時に母乳以外の水分補給を練習し始めました!
白湯も麦茶も、ほぼ同時にあげちゃってました^_^
どっちかでも飲んでくれたらいいなぁ、くらいの気持ちで^_^
ちなみに麦茶は最初、白湯で薄めてあげていました(^-^)

にゃんちゅう

よし!ピジョンにします⑅◡̈*

なるほど..ほんとですね!どっちもを少しずーつ慣らしていけたらいいなとおもいます。
一つずつまた成長していくの楽しみなよーな寂しいよーな..沢山食べてくれたらいいな♡

教えてくださりありがとうございました(•ө•)