※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちゃこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に少し泣くのは普通です。外出から帰ったら手を洗うか、拭くか、おしりふきで拭くかは、お子さんの状況によります。

こんにちは!
今月14日で生後3ヶ月になった女の子を育てていまし☺️

皆さまのお子さんは夜一度も起きずに朝まで寝ますか?私の子供は朝まで寝る事が増えてきたんですが夜中少しフガフガします!おしゃぶりさせると寝ます!

全く起きないで寝る時ってあるのかなと思って質問しました😵

あと、お出かけして帰ってきたら子供も手を洗った方がいいですか?それけ拭けばいいですか?おしりふきで拭いてあげればいいですか?

コメント

夜、三回は起きます_(┐「ε:)_
おでかけから帰ってきたら、おしりふきで手足だけ拭いて保湿してます!

• おちゃこ

おちゃこ

どんな感じでおきますか?

おしりふきでいいんですね☺️ありがとうございます💕

• 3月16日

退会ユーザー

夜の授乳後すぐに寝かしつけして20時には寝てるんですが、そこから2h以内に一度起きます。お腹空いてないはずですしおむつ替えても泣き止まないので、寂しいとかですかね?(´・ω・`)
    そこから夜中2時頃、4時半頃にまた起きます。
    日中は授乳間隔4hがっつり空くんですが本当に不思議です💦
    今までは夜中おっぱいしたらだっこで寝かしつけしてたのに最近は着地すると何がなんでも泣くので添い乳寝になってきてしまいました……

• 3月17日
ママリ .

3ヶ月の半ばくらいから夜中起きなくなりましたよ(o^^o)

• おちゃこ

おちゃこ

コメントありがとうございます!

おきないで寝てくれたらすごく助かりますよね😭💕

• 3月16日
ぽんママ★

19時就寝しても、22時授乳〜、それ以降朝目覚めるまでに2回は起きます!(^^)

下の子はお出かけしても拭いてない…上の子は石けんで手を洗ってますけど。汚いですね、気をつけないと笑

• おちゃこ

おちゃこ

コメントありがとうございます😊

就寝お早いですね😊私ももう少し早めたいなと思ってます😵

泣かないで起きる感じですか?トントンでねますか?

• 3月16日
  • おちゃこ

おちゃこ

途中で送ってしまいました!

わたしも拭いてなかったです😦😦最近指しゃぶりし始めたので気をつけないととおもいました🤭

• 3月16日
  • ぽんママ★

ぽんママ★

夜中起きた時は、授乳して、95%寝ます!起きるときは基本泣いて起きます。3.4時間周期で起きるから、お腹減ってるのかな〜と。

就寝は、上の子に合わせてるのでこうなりました!(^^)

• 3月16日
ゆい(24)

夜起きなくなったのは1歳過ぎてからくらいです😔😔

• おちゃこ

おちゃこ

コメントありがとうございます!

1歳😦😦💦
    長い道のりだとおもいました😵💦

• 3月16日
おもち

最近ようやく夜通し寝るようになりました。個人差大きいと思います😊

• おちゃこ

おちゃこ

人それぞれですよね😵💦
    ありがとうございます💕

• 3月16日
ここ

こんにちは!
うちも今日で三ヶ月になります!

うちは寝るのが遅く、1時くらいに寝付くんですが、そこからは朝7時くらいまで寝てます。ただ、1、2時までそもそも寝ません😞

あと、おでかけしても手は拭いていません!笑

• おちゃこ

おちゃこ

一時までおきてる感じですか?

私も拭いてなかったんですけど指しゃぶり覚えたみたいなので拭いたほうがいいのかなと思えて🤭

• 3月16日
  • ここ

ここ

9時くらいから寝かしつけようとはしてるんですけど、ぐずぐずしながら起きてます😞
    指しゃぶりしてますが、あんまり気にしてないです!

• 3月16日
未婚ママ

うちの子は添い乳で寝せてるせいか
夜中も起きてしまいます(´・ω・`)

お出かけしても拭いてません😱

• おちゃこ

おちゃこ

添い乳は結構起きちゃうと友達に聞いた事があります!

私もずっと拭かないでいたんですがやっぱりいろんなところ触るし、指しゃぶり覚えてので汚いから吹いた方がいいのかなと思いまして🤭

• 3月16日
ゆんたろむ

夜は1〜2回起きて授乳するとねんねしてます。
全く起きない時も週1・2くらいでありますよー😋
毎日8時間以上とか、体重の増えが悪くなければ大丈夫だそうです!

お出かけ後は、赤ちゃん用お手拭きで拭いてますー
まだ手だけ出して洗うのは難しいですし

ゆう

同じく3ヶ月です!
23時頃寝て4時頃起きるので授乳します💦
指しゃぶりの音で目が覚めます!笑

全く考えもしませんでしたが、手拭いた方がいいですね😆これからおしりふきで拭こうと思います(^^)笑

ひなまめ。

うちも今3ヶ月です^ ^
夜中は基本起きず、22時過ぎてから布団へ行くと指しゃぶりで自分で寝てくれて、長いと7時過ぎまでぐっすり寝てくれます^ ^

お出かけあとは、抱っこしながら洗うのは大変なので、手を拭いてあげてますよ^ ^

珠夕ママ

授乳があるので1度起きますが10時から寝たらだいぶ寝てくれるようになりました♪
グーにしてますが指をもってくので、おしゃぶり優しく突っ込むんですが嫌がってだします😂

お出かけ後、自分の手は洗いますが娘のは、考えてなかったです😂
これからは、ふきふきします😂

こっちゃんママ

21時におっぱい飲みながら寝て→4時ぐらいまで寝て、ワーキャーと遊び始めて、またおっぱいあげて寝ます(*´꒳`*)
パパのいってらっしゃいの8時は寝てしまってることが多いです。。

帰宅後はそのままお風呂ってのが基本にしてます!今の時期、菌が怖いですし…花粉なのか乾燥なのかでカサカサしてきてるので(°_°)

ちょぼこ

うちも3ヶ月です!
9時くらいに寝てそのまま朝までぐっすりの時と、4時くらいに1回起きて授乳する時もあります!
フガフガ言ってる時もありますがそのときは何もしないです!ほっとくと自分で指吸ってまた寝ていきます!
お腹すいたらふぇーんと泣き出すのでその時はおっぱいあげてます〜!
添い乳はしてません!
朝まで寝てくれると助かりますよね!

お出かけのときはまだ何もしてません。もうちょい身体がしっかりしてきたら手を洗ってあげようかと思います〜!

マコロン

娘も14日で3ヶ月になりました。

19〜20時には寝かしつけ、
少し前まで4〜5時に一度授乳してましたが、最近は翌朝6〜7時まで寝るようになりました。
途中フガフガいってますが放っておいたら寝ました^^;
朝も泣くことなくご機嫌です。

これがずっと続いてくれるといいんですけどね。

手は、気にしてませんでした!
これから外出して帰ったらガーゼかなにかで拭くようにします。