※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろ
雑談・つぶやき

ママ友が、エルゴ使ったら毎回洗濯するって言っていて、私は特別汚れた…

ママ友が、エルゴ使ったら毎回洗濯するって言っていて、私は特別汚れた時にしか洗わないって言ったら、驚かれてだからそんな形が綺麗なんだー!と言われて、それから毎回会うたびに「エルゴの形、本当綺麗ー!!」って本当に毎回言われるんですが、洗えよ汚いなーアピールかな🤣??💦

エルゴほぼ毎日使うし、なんなら寝かしつけにも使う時あるから洗うタイミング分からないから、わたしゃこれからも汚れた時にしか洗わないよ👍👍👍

コメント

5108

エルゴ持ってないけど毎回洗濯はさすがによれるような、、😵服じゃないからアイロンとかして形整えられるわけでもないし😓私もそんなしょっちゅう洗わないです😁(笑)

• あろ

あろ

毎回洗っていれば、そりゃヨレますよね😂笑
    気にした事無かったですが、言われて見てみるとたしかに黒のエルゴが色褪せしまくりシワシワでした🤣

• 3月16日
ママ

え、、洗ったことないです👀むしろ洗って形崩れて、子供が窮屈な方がいやじゃないですか?そんな汚れるとも思わないし😔よだれはよだれ避けつけてるから大丈夫だし😵気にしなくて良いのでは?!

• あろ

あろ

私も、ヨコ漏れして汚れちゃったとか、トイレに落としたとかそういうレベルでないと洗いません🤣!!
    ママ友曰く、ヨダレパットつけててもヨダレ汚れが気になるとかで💦

えへ!綺麗でしょ!なにせ洗っていませんから✨とか言っておきます!笑

• 3月16日
ぽ む り ん ☆

ママ友さん、、毎日砂漠にでも行ってるんですかね😅ww
エルゴ毎日洗うってことは、シーツとか毛布とかそういうのもぜんぶ毎日洗うんですかね〜😂😂

• あろ

あろ

ちょ!!笑
    砂漠吹きました!!笑
    多分、、砂漠行ってますねぇー🤣🤣

本当ですね😂今度聞いてみようかな、、笑
    神経質な人も大変だなーと思っちゃいました😂

• 3月16日
ねむねむ

潔癖症なのかな…?毎日洗ってたら、絶対型崩れ色落ちしますよね😅
エルゴではないですが、おしっこ漏れたり、夏場汗ビッチョリになった時ぐらいしか洗いません💦

• あろ

あろ

旦那さんが潔癖みたいで、移ったとか言っていました😂遊んでても、ずっとウエットティッシュで何かしら拭いています。笑
    うちも、そういう時にしか洗いません😂

• 3月16日
🌸E.T.N.Y🌸

汚れた時に洗うでいいと思います❣️私も汚れた時しか洗ってないです💦
毎回洗っていたらヨレヨレになるし。うちの場合は寝かせるときも使うので(*☻-☻*)

• あろ

あろ

そうですよね!!私もこれからも汚れた時のみ洗濯したいと思います😂
    うちも、寝かしつけの時に使う時あるので、洗うタイミングもなかなか無いし、そんな汚いものでも無いですよね😀

• 3月16日
☆ねこ☆

たまに洗いますが、そんなにすぐは乾かないです_(:3 」∠)_

極寒の地のストーブの前で必死に乾かしてはいますが(^ω^)

• あろ

あろ

乾かないですよね💦肩部分が特に😓
    洗うのやむ終えない時は、しぶしぶ浴室乾燥です😂

• 3月16日
ぽめら

息子の💩が付いた時しか洗ってないです🤣笑
ヨダレパッドですら1ヶ月以上つけっぱなしです…🤤

• あろ

あろ

実は私も最近、本体ほどでは無いですがヨダレパットつけっぱなしです🤤笑
    お仲間がいてよかったです!笑

• 3月16日