※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
家族・旦那

今日の夜、夫の会社の社長と夫と私の3人で夜ごはんに行く予定です。来年…

カテ違いかもしれませんが相談させてください。

今日の夜、夫の会社の社長と夫と
私の3人で夜ごはんに行く予定です。

社長になる前から夫はお世話になっていたようで
来年度からは社長が変わるそうなので最後に
奥さんも一緒にごはんでもどうだみたいな
感じだと思います。私は社長と初めてお会いします。
夫も個人的に社長とごはんに行くのは初めてだそうです。

そこで いつもお世話になっています。 ということで
菓子折りをお持ちしようと思うんですが
いくらぐらいのものがいいでしょうか?
地元の有名なお煎餅にしようかと思うんですが
箱詰めの1000〜2000円のものであれば
充分ですかね…?

そしてどのタイミングでお渡しするのが
いいでしょうか?
レストランを予約してくださってるようなんですが
席について注文して、待っている間とかですかね…?

そんなに大きい会社ではないですが
社長とお会いするとのことで緊張しています😵
アドバイスよろしくお願いします😵

コメント

√

物がどうとかタイミングも大切ですが、物を渡すときに必ず笑顔で!口角を上げて微笑み、柔らかい印象を与える方が重要だと思いますよ!(*´艸`*)
変に考えすぎて引きつっちゃうよりニコニコとしてる方が素敵だと思います❤(ӦvӦ。)

• なっち

なっち

そうですね!まずは笑顔ですね🤗
    少しでもいい印象を持っていただけるように心がけます💕

• 3月16日
  • なっち

なっち

ありがとうございます✨

• 3月16日
かのん

レストランには入ってから渡すのは、あたし的にはないですね。

お食事する社長さんとは現地集合ですか?
待ち合わせて向かうにしても、お会いしたタイミングで私なら渡すかな〜と。

もしくは予約されてるレストランがわかるのであれば、帰り際に渡してくださいっていって、事前にレストランにプレゼント保管してもらって、帰り際に、本日はお招き頂きありがとうございました。粗品ですが主人がお世話になったお礼です。っていって渡すかな。

• なっち

なっち

食事は現地集合で、レストランもお任せしているようで分からないので難しいですね。。

帰り際に渡す方がよさそうですね!本日はありがとうございました、とお渡ししようかなと思います。ありがとうございます!

• 3月16日

緊張しますね✨💦私も先週、似たようなシュチュエーションで食事に招待されたので書き込みます😊
私達の場合ですが、お寿司屋さんでカウンター席だったので、手荷物やコートをお店の方が預かってくれました。
初めの挨拶の際と迷いましたが、手土産を置く場所に困るかなとも思い、帰り際に主人から渡してもらいました。
レストランで置ける席がありそうであれば、最初でも良いと思いますし、もしコートなど手荷物を預けるお店だったら、後に渡したらいいかなと思いました😆

• なっち

なっち

ピスケさんも似たシチュエーションがあられたんですね!

たしかに、最初に渡されても場所に困るかもしれませんね。レストランがどのような形か分からないのですが、帰り際にお渡ししようかなと思います。ありがとうございます😊✨

• 3月16日