※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
羽菜mama*
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんが母乳を飲んでむせたりゲップするのは、おっぱいが出ている証拠ですか?おっぱいの張りはなくなりましたが、絞ると出るので心配です。母乳外来で相談予定です。

母乳について。
質問失礼します。生後1ヶ月半のコなんですが
母乳を飲ませていて、むせたりゲップが出るという事は、おっぱいがちゃんと
出ているという事でしょうか?(´・_・`)
あまり飲めてなくても
吸っているだけでむせたりゲップしますか?
おっぱいの張りは生後3週間の頃にはなくなり、痛くも張ってもないです。でも絞ると出てきます。
近いうち母乳外来行くつもりですが、わかる方教えてくださいませ(>_<)

コメント

deleted user

うちの子は出過ぎてむせてたりしましたよ(༎ຶ⌑༎ຶ)
おしっこやうんちは変わらず出てますか?
飲んだ後の機嫌はどうですか?
変わりなくなら出て飲めてると思いますよ(ノ)ω(ヾ)♡
早くも母乳が落ち着いてきたのだと思います(*´-`)

  • 羽菜mama*

    羽菜mama*


    回答ありがとうございます♡
    おっぱい飲ませたあとにミルクあげてるのですが
    ミルクは80は飲むので母乳飲めてないのかなって(>_<)
    張りがないと出てる感じがしないので不安になります(^^;;

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    確かに張りがないと不安になりますよね(><)
    目に見えないので(p_q)
    飲ませてる時にツーンとしますか?(><)
    1ヶ月ならまだ満腹中枢が分からないので
    あげればあげるだけ飲むと思います(p_q)

    • 10月4日
  • 羽菜mama*

    羽菜mama*


    飲ませてるときたまに
    ツーンと痛い感じします!(>_<)

    • 10月5日