※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
た
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が離乳食中期で、食事中に遊び始めることが多いです。食べないことで深く悩んでいるわけではないけど、他のお子さんはどうだったか気になります。皆さんの離乳食中期の経験を教えてください。

皆さんの状況を教えていただきたいです。

8ヶ月の娘がいます。
現在離乳食中期なのですが、一口食べたらすぐスプーンを奪い取り、お皿の中に手を突っ込み、遊び始めます。
握ったおかゆを口に持っていくのかなと思いきや、特にそういうわけでもなく(笑)
代わりのスプーンを与えて、騙し騙しやろうと思いましたがそれでは上手くいかず(笑)

食べ物を手でつかんだりすることが食事を覚える上で必要な過程だと聞いたことがありますが、食事が始まった直後からこんな感じでいいものなのか、、🤔
離乳食をあげる時間は、だいたいいつも授乳から3時間後ぐらいは経ってます。
お腹が空いてないのかな、遊び足りないのかな、などあれこれ考えて、タイミングを変えてみたりたくさん遊んだ後に再度試みますが、いつでもすぐ遊び始めます(笑)
ところが、ベビーダノンは好きなのか、いつどんな時でもぱくぱく!
この差は何なのか🤔🤔(笑)

皆さんは離乳食中期の頃、どんな感じでしたか?

ご飯を食べない人間はいないのでいつかは食べ始まるだろうと思っていて、そこまで深く悩んでいるわけではないのですが、こんなもんでいいのかなぁ〜、ほかのお子さんはどうなのかな?と気になったので、よかったら教えてください!お願いします!

コメント

まーもーめー

お粥などのネチョネチョする感触がたのしいんですかね^o^
ベビーダノンは遊びたい!より美味しい!の方が上回るのかな笑
娘もそんな感じで、毎回お粥をこねくり回されると私の精神衛生上付き合ってあげられないので、野菜スティックを差し出してます。これなら被害も少ないし、手間がたいしてかかってないぶん遊ばれて終わりでもまぁいいかと…
握り潰したり食べたりしてる合間にスプーンで普通のご飯をお口に放り込んでます笑
何の参考にもならないコメントですみません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• た

コメントありがとうございます!
    野菜スティック!!
    全然思いつきもしませんでした!!
    うちの子はまだ食べられないけど、野菜スティックなら遊びながら口に入れてもいいですしね😍✨
    試してみます!!!

• 3月16日