※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーやん
妊娠・出産

19週目の初妊婦で、数十秒の腹痛が繰り返し起こり、原因が分からず不安。同じ症状の経験者や助言が欲しいです。検診まで様子を見る予定です。

今19週目の初妊婦です
ここ2、3日腹痛があります
お腹の真ん中の辺りがキューっとなる感覚で
数十秒で良くなることがほとんど
1日に何度かそれを繰り返す感じです
便秘もないですし、原因がよく分かりません

もう少しで検診があるので様子を見ようと思ったのですが、同じような症状があった方やある方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

腹痛がある間はお腹がカチカチに硬くなったりしてますか?
硬くなっているのであれば多分お腹が張ってる状態なのかなと思います。
私も1人目の時にしょっちゅうお腹の張りがあり、張り止め処方されてました💦
お腹の張りはあまり赤ちゃんにとって良いものではないので病院で相談してみるのがいいと思いますよ☺︎

TKR

子宮収縮してるのかもしれないですね。お腹の痛いときハリはありますか?
お腹全体がかちかちに固くなるのがハリです。
張っているのなら子宮収縮が考えられます。切迫流産、早産の可能性もあるので、検診早められるなら早めたほうがいいかもしれません。