※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
雑談・つぶやき

愚痴です…。笑私と旦那は、10歳離れてます。優しさや寛大さを感じること…

朝からごめんなさい。愚痴です…。笑
私と旦那は、10歳離れてます。
優しさや寛大さを感じることが多々あります。
けれど、子供が産まれてから今まで気にならなかったことがすごく気になるようになりました。
使った洗面所やトイレの電気はつけっぱなし。
ドアはしっかりしめない。
自分優先。休みの日は昼まで寝てる。
言い出したらキリがないですが(笑)
休みの日は、子供と遊んでくれるしお風呂いれてくれますが、ご飯は言われないと自分であげません。オムツも、うんちかも!と報告だけww
これはワンオペ育児なのかなと思う事もあります。
まわりに聞いてもらうと、期待しないのが1番いいよって言われます(笑)
期待しすぎなのかな〜と諦める気持ちも大事かな(;´Д`)
息子の事すごく可愛がっているのもわかるし、私もだんなのことが大好きですが、ちょこちょこ気が利かないことや、なんで🙄?って思うことが多々あります。
ここまで、バーッと書いててなにが言いたいかわからなくなってきましたが(笑)
ちょっと朝からイラッちだったので、失礼しました🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント

りぃな

私の夫もそうです!
ちなみに14歳離れています。
男性は特に気が利かなくて自分のことだけ考えてる人は少なくないみたいですね、ママリでも旦那さんの愚痴とかみますし、共感しています😅

私も最初の頃は、なんで早くお風呂入れてくれないの?とか考えてイライラしましたけど、自分でやった方が早いと思い自分でやるっていう意識をもってからはイライラ減りました。
それでもやっぱり手を貸して欲しい時に何もしてくれないとかになるとイライラしちゃいますけどね😅

私は姓名判断してもらった時についでに悩みを相談したら、夫は大きな子どもで、自分がかぁちゃんになるしかないって言われたことがあります💦

• まい

まい

子供いようが、自分中心は変わらないですね(>_<;)
    ちょっとしたことで、イライラしちゃいます😱😱
    アテにしないとか、期待しすぎないとか、ちょっと諦めが必要な時もありますよね…

• 3月16日