※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
子育て・グッズ

最近ご飯を食べない様子に困っています。食べムラがあり、食事中には注意しても聞かない行動が続いています。同様の経験がある方、アドバイスをお願いします。

ここ最近ご飯を食べてくれません。
好きな物にしても2口くらいしか口をつけず
あとの残りは遊んでしまいます😔
これが食べムラ?ってやつなんですかね…。

あとご飯を食べる際に途中で飽きたら
テーブルの上に登ろうとしたりスプーンなど
投げたりします。
その時私は『テーブルはご飯を食べる所だからテーブルの上に登らないよ。スプーン投げないよ。』
など言って注意をしているのですが
なかなか聞かないので注意の仕方がこれであってるのか
不安に思っています…。

皆さんはどのようにこういう壁を乗り越えたか
是非教えて欲しいです😣

コメント

こなた

同じです!( .. )

昨日ごはん食べず何度も何度も
テーブルに登っていて、
パパが「○○!だめだよ!!!」って
怒ったら泣いてました(笑)

怒るのもあんまよくないし、
でも怒らないとテーブル乗って
楽しむし、、どうすればいいのか
わかんないですよね。

  • くう

    くう


    そうなんですよね…(´・ω・`)
    怒られると泣きますよね。
    今の所外食ではテーブルの上に登ろうとすることは無いんですけど家では凄く暴れちゃいますね😣

    • 3月16日
  • こなた

    こなた

    わかります…
    外食だと降りたがります…

    • 3月16日
  • くう

    くう


    外食だと家より大人しいですが
    1回遊んじゃうとダメですね😣

    膝の上で抱っこでもダメですか?

    • 3月16日
smile28maki

同じで最近かなり偏食になってます。
とりあえず好きな物をあげてます、、、でも今風邪気味なので栄養偏りすぎなどで、せっかくミルク卒業間近だったけど夜寝る前は必ずあげてます。あと朝も欲しそうだったのであげました。

  • くう

    くう


    私もミルク卒業に向けて
    ご飯をちゃんと食べてもらいたいと思ってた矢先に食べなくなってしまったのでミルク卒業は先延ばしにしました😣

    ご飯をちゃんと食べてないから
    ミルク欲しがりますよね。

    • 3月16日