※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺるちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が予防接種後、機嫌が悪い。眠りが浅く、泣きやすいが熱や食欲に異常なし。同様の経験をした方いますか?

はじめての予防接種後の機嫌について

2ヶ月の娘が、一昨日はじめて予防接種を受けました。

当日、昨日、今日と熱もなく、ウンチもいつも通り、おっぱいミルクも飲むのですが、よく寝るのと起きている時はとにかく機嫌が悪いです。

ギャーン!と泣いて抱っこすると眠る、でも眠りが浅いようですぐ起きてまたギャーンと泣きます。
そして1回寝入るとおっぱいの時間でも起きないくらい寝てます。

普段そんなに泣かない子で、機嫌がいい時はあそんだりするのですが、ここ2日機嫌が良い時がないです。

はじめてのことなので不安なのですが、熱やウンチ、食欲に異常がない場合は心配しなくて良いでしょうか?

同じようなご経験をされた先輩ママさんはいらっしゃいますか?

コメント

ゆうまこ

思い出して泣いてるのかもしれません。起きないのは泣いて疲れてるのかな?

熱がなく、おっぱいもいつも通り飲んで機嫌が良かったら大丈夫ですよ。
先生も熱がでても、24時間以内に下がることが多いよと言われました。

• ぺるちゃん

ぺるちゃん

やっぱり怖かったり、はじめてで疲れたりしたんですかねー😭?
    体におかしい症状は出てないのですが、とにかく機嫌が悪くて悪くて心配です😭

もう少し様子を見ようと思います。

• 3月16日
  • ゆうまこ

ゆうまこ

初めてのことだと心配ですよね。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。
    様子見で大丈夫だと思います。
    やはり何個も同時接種だし小さいから疲れるんでしょうね。 まだ、2ヶ月なので寝ますし,,,

可哀想だけど、病気に酷くならないように予防してあげるのは親の役目なので泣きそうになりながら見守ってます。
    来週2回目の予防接種ですがまたギャン泣きするんだろうなと思ってます🙍

• 3月16日