※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
妊娠・出産

妊娠7週でつわりがあり、朝と夜に吐きますが、職場では吐かずにいられることがあります。昼間だけ楽な方いますか?帰宅後は疲れます。

妊娠7週です。つわり真っ最中です。
週5で働いています。
朝と夜は毎日吐いてしまうのですが、
職場にいるお昼のあとは吐かずにいられています。やはり気を張るからなのでしょうか。昼間だけわりと平気な方いらっしゃいますか?でも、帰宅してから、どっと疲れますね、、

コメント

りーやん

分かります😭わたしも朝起きたとき最強に気持ち悪くて昼間は仕事もしていたし気も紛れるしそんなに感じず、夕方からがまた酷くてなかなか寝付けなかったです。

• かのん

かのん

寝起きはほんとやばいですよね。
    朝は、何を食べても吐いてます😭😭
    夕飯もどうせ吐くなら食べない方が好いのかと思ってきてます😣

• 3月16日
はな

私もそうでした!朝と夜はつわりでこの世の終わりかと思うくらいつらかったです!笑
日中は仕事に行くと気がまぎれるという感じでわりと平気でした!

• かのん

かのん

やっぱりそういうことあるんですね。ちなみに朝、夜は、何を食べてました?昨日美味しそうなお弁当を食べてみましたが、やはりすべてリバース😭😭

• 3月16日
  • はな

はな

グレープフルーツとか氷をポリポリ食べてました…私もリバースしてしまってたので😭

• 3月16日
  • かのん

かのん

夜もですか?😵😵

• 3月16日
  • はな

はな

夜もです…\(°°\”)気持ち悪くてダメでした…

• 3月16日
  • かのん

かのん

そうなんですね😭😭
    わたしもどうせ夜も吐くから、軽いものにしようかな😵
    コメントありがとうございました‼

• 3月16日
ななん

結構、そういう人多いようですね(^-^)私もはじめのうちは、仕事をしている日中のみ吐きませんでしたが、8wから昼夜問わずトイレと友達になっちゃいました💦

• かのん

かのん

わぁ😭😭そうなんですね。
    これからもっと辛くなることもあるんですね😣覚悟しときます、、、

• 3月16日
ちいたま

私も朝と夕方以降にキツい吐き気がやってきます。昼間は緊張感があるからなのかな…と思っていますが、夜はクタクタで1回吐いたらシャワーを浴びて爆睡です。

• かのん

かのん

ですよね、、、
    でもお昼も毎日コンビニのサンドイッチばかりです(笑)
    でも赤ちゃん元気な証拠と思ってがんばりたいですね😌❤

• 3月16日
はる

わたしも全く同じです!寝起きのしんどさといったら、、、空腹で気持ち悪い時に食べ物用意するのもしんどい作業ですもんね。笑 とりあえずスープ飲んで少し落ち着けてから、食べれる物食べてます。夜は気持ち悪くなるので、あまり匂いのしないものを軽く食べることが多いですねー。あとはもう食べたら寝てます。
でも頑張って仕事行ってみると、日中は全然吐かないんですよね〜、、、メンタルでしょうか😂😂

• かのん

かのん

返信遅くなり申し訳ございません😣😣
    やっぱり仕事にいくと気を張るんですよね、きっと。でもそんなこんなで無理して仕事行っていたらお腹の張りを感じ、今は、お仕事お休みしています😭つもりもひどくなり今日は点滴してきました。お互い頑張りましょうね☆

• 3月22日