※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃーたん★
子育て・グッズ

離乳食後期で魚をあげていますが、マダイやカレイは刺身用がないのであげられません。冷凍のものでも大丈夫でしょうか?

離乳食後期ですが、皆さん魚ってどんなものあげてますか?
しらす、ツナ、タラはあげてるんですが、マダイとかカレイはなかなか刺身用がなくてあげれてません。
刺身用じゃなくてもあげて大丈夫ですか?冷凍でうってるものとかでもいんでしょうか?

コメント

こま

今が旬の生鮭はどうですか♪
ほぐしながら骨もとりやすいし、余ったら大人が醤油マヨでいただきました(≧∇≦)

• みぃーたん★

みぃーたん★

回答ありがとうございます(^O^)鮭あげてみます!ありがとうございました!

• 10月5日
2児のママ

刺身用じゃなくても大丈夫みたいです(-´∀`-)焼き魚用の魚も使えますが…塩が付いていない魚のほうがいいと思います!カレイも煮付け用なら塩は振ってないはずだし、真ダラも何も書いてなければ付いていないはずです\(´ω`)/でも一応スーパーで買う際に魚屋さんに塩が付いていないから確認した方がいいかもしれないです☆

• みぃーたん★

みぃーたん★

回答ありがとうございます!
    刺身用じゃなくても大丈夫なんですね!煮付けようさがしてみます!ありがとうございました!

• 10月5日