※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠前の症状について相談です。下腹部痛や胸の張りはいつまで続くか心配。周期が変わり、生理前の痛みとの違いが気になるそうです。体験談を聞かせてください。

妊娠発覚前に下腹部痛や胸の張りがあった方、その症状はいつくらいまで続きましたか?👀

私は今高温期13日目、生理予定日3日前です!
いつもは今日明日にガクンと下がって数日で生理がきます。今周期は5日ほど前からチクチクとした腹痛と胸の張りと乳首痛が始まり、昨日くらいから軽く張るような腹痛に変わり、胸の張りはそれほどなくなってきました。今日あたりガクンと下がるかなぁと思ったら下がらなかったので少し期待してしまってます💦
いつも生理前のこの時期は重〜い腹痛と腰痛が始まるので、この張るような痛みは大丈夫なのか心配しています😳

皆さんの体験談、聞かせてください🙏🏻✨

コメント

おもち

私はいざ妊娠してた時は
異常な肌の乾燥と眠気が強く
胸の張りや下腹部痛などまったくなかったです💦
ちょっと気持ち悪いなあ〜みたいな感じはありましたが、食べてたら大丈夫!ってなってました!
そのまま悪阻は食べ悪阻でした!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    胸の張りや下腹部痛がなかったんですね👀
    その症状はいつくらいから出てきましたか??

• 3月16日
  • おもち

おもち

生理予定日ちょい前くらいからでした!

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

そうですか!
    ありがとうございます😊

• 3月16日
もこひら

私は普段から生理痛が重い方なので生理前にお腹が痛くなるのは、妊娠した時もしてない時も同じでした。
妊娠がはっきり分かってからも、生理痛のようなズーンとした痛みは1ヶ月は続きました。さらに下痢も酷かったです。
よく、チクチクした痛みが妊娠初期症状って聞きますが、私はチクチクじゃなくてズーンでしたね。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    下腹部痛1ヶ月も続いたんですね💦
    その腹痛は生理がくる周期と同じくらいに出てきましたか?
    人によって症状は違いますよね😓

• 3月16日
  • もこひら

もこひら

そうですね、いつもと同じ感覚で下腹部があったので、てっきりいつも通り生理が来ると思っていました。
    基礎体温も測っていたんで、ガクンと下がらないなとは思っていましたよ。

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね!基礎体温下がらなかったら期待できますね👀✨ありがとうございます😊

• 3月18日