※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃんれんくんママ
子育て・グッズ

1歳の娘の歯磨きについて、寝る前だけで良いのか、いつから食後三回が必要か知りたいです。

1歳の娘がいるのですが、歯磨きは寝る前だけで良いのでしょうか? いつから大人と同様食後三回なんでしょうか? 知っている方が見えましたら教えて下さい🙇‍♀️

コメント

みぃ

朝、寝る前と2回してあげるといいと思います!
嫌がる子も居るので小さいうちから慣らしておくと楽ですよね😭

ぐでたま

ウチももうすぐ1歳ですが、朝と夕ごはんのあとに磨いています。
お昼は出かけたりしていて出来ないときが多いので。
本当は寝る前がいいんだろうけど、
ミルク飲んで寝落ちみたいな感じなので、夕飯後に念入りにして終わりにしちゃってます。

• ひーちゃんれんくんママ

ひーちゃんれんくんママ

分かります! 寝かし付けにミルクあげるとなかなか歯磨き出来ないですよね😅 歯磨き嫌がりますが、慣らす為にも回数増やしていきますね〜

• 3月16日
かな

朝と夜寝る前にしてます\( ˆoˆ )/

りくママ

こんにちは。
先日、市の健診に行きました。
うちは寝る前だけしか磨いていません(>_<)
虫歯も汚れもなしでしたが、毎食後3回磨くように歯科衛生士さんに言われました。

• ひーちゃんれんくんママ

ひーちゃんれんくんママ

やはり三回が良いんですね😥
    有難うございます🙇‍♀️

• 3月16日

うちはまだ夜だけです😊もう少し歯が増えたら回数増やそうと思ってます💓