※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆりあ☆
子育て・グッズ

乳房が痛くて熱っぽく、37.3度の熱と寒気があります。風邪なのか、乳腺炎なのか分からず不安です。同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

☆至急お返事聞きたいです´д`;☆
朝起きてから乳房が硬く触ると張っていて痛いと同時に頭痛もしてきて市販の風邪薬を飲みました。いつもならすぐ治まるのですが、今は熱っぽく体温は37.3度。寒気もしてきました。
相変わらず乳房は触ると痛いです…。
妊娠前から風邪等ひいておらず、今日まできましたが、コレは風邪ですか?
乳房が痛いのも初めてでもしかして乳腺炎でしょうか?
熱寒気ダルさが今あります。
同じ具合になった事のある方、どちらですか?

コメント

リリイママ

乳腺炎ではないでしょうか?私は冬の時期で、風邪やインフルエンザを疑い受診したのですか、熱は乳腺炎によるものといわれました。38度近い熱で、寒気もありましたよ。

M❤︎

乳腺炎かもです!
てか、母乳ではないのですか?

ゆきゅ

乳腺炎の症状ですね。
私も一度だけなって助産師さんが無料で相談にのってくれる電話番号にかけました。その時言われたのは、葛根湯を飲むことと、なるべく赤ちゃんに吸わせること(私もなったのが10ヶ月くらいで昼間は殆どおっぱいあげてませんでしたがその時は食後とかにあげました)、私はそれで翌日には根津も寒気もおさまりました。
それで治らなければマッサージしてくれるところを探した方がよいかもです。

今まで風邪引かなかったってすごいですね。私は産後月に一度くらいの高頻度で体調崩してました(^^;

☆ゆりあ☆


まとめて返信失礼します(´Д`)
もう、限界で頭痛熱寒気ダルさ酷く、産婦人科に連絡したトコロすぐ見てもらえるとの事でしたので行ってきましたー。乳腺炎の軽度でしたが、ホント辛い〜‼︎
産婦人科行ってよかったです、ありがとうございました☆