※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝相について、1ヶ月の娘が枕を使っても下にずり落ちてしまうことで困っています。下に移動しないようにする方法は難しいでしょうか。

赤ちゃんの枕&寝相について質問です⑅◡̈*

うちの娘は生後1ヶ月なんですが、寝相が悪いのか、寝ている間に下の方にずりずり下がってしまいます💦

枕は頭の形が良くなる枕を使っているのですが
ほぼ頭が乗っかっていません(๑° ꒳ °๑)笑

下方にいかないようにするのは難しいですかね(΄◉◞౪◟◉`)?

コメント

ぴっぴ

珍しいですねー!うちのこは上でした(笑)
ズンズン上にいくのでいっつもひっぱって戻してました😁

• ハル

ハル

ありがとうございます!
    珍しいんですか(๑° ꒳ °๑)?笑
    赤ちゃんでもいろいろ寝方があるんですね(´・∀・`)
    わたしも何度枕に娘を戻しているか…(΄◉◞౪◟◉`)笑

• 3月16日
はるまま926

可愛い🤣♥️😍♥️✨✨✨✨
朝から癒されました🤤💗🤤💗
すいません😅回答なってなくて
どうやって移動してるか
気になりますね…🤣✨✨✨✨

• ハル

ハル

ありがとうございます!
    多分、伸びをよくするのですが、そのあとにちょっとずつ動いてるみたいです(笑)

• 3月16日
メロンパンナ

布団とかタオルの下にバスタオル入れてあげるといいかも😊
その足の形にしておくと股関節脱臼しちゃうので、横向いてても骨盤は上に向かせてあげたほうがいいですよ😌
女の子は特に股関節脱臼注意してあげたほうがいいみたいです😊

• ハル

ハル

ありがとうございます!
    えっ!
    このままだと脱臼してしまうのですか。゚(゚´ω`゚)゚。?
    とりあえず、上を向かせます!

• 3月16日
  • メロンパンナ

メロンパンナ

必ずしもではないですが、
    私も助産師訪問で言われました!
    Mの形にしてあげてねー!と。
    3ヶ月ぐらいは向きぐせあったりするから、片膝たてて寝てることあるので、気づいたら膝横にしてました😌
    足グルグル回したり、股関節のストレッチみたいのもしてました😌

うちは男の子だから、
    「ま、大丈夫だと思うけど女の子だったら整形外科行ったほうがいいかも!」と4ヶ月検診で言われたりしました😰

• 3月16日
あっさ

うちの子も寝相は悪かったです。下ではなく上に行く子で頭をぶつけて泣いて起きることがよくあったのでクッションを置いていました(笑)動かないように周りにぬいぐるみとかクッションなどで囲ったりするといいかもしれないです😊!!!

• ハル

ハル

ありがとうございます!みなさん、結構いろいろな寝方があるんですね(´・∀・`)
    工夫が必要ですよね💦

• 3月16日
ぱーら

うちの子もそうでしたよ😰💦頭を起点にしててズリズリどこまで動けるんだか💦
今はベビーベッドに寝させるとベビーベッドの端っこに居てとても危ないので、防水シートを半分に折って、タオルを置いています!
枕は使わせてませんが、ハンドタオルを頭元に敷いています😊吐き戻しがシーツまでいかないように購入した防水シートが滑り止めの役割になり寝た位置から動かなくなりました‼️

• ハル

ハル

ありがとうございます!
    うちの娘も頭が起点になってます(΄◉◞౪◟◉`)笑
    下にいかないように下方にタオルを巻いて入れてみようと思います💦

• 3月16日
おかん

下ってどやって動くんですかね😂💓
うちは上です 笑
蹴って蹴って布団も剥がれて布団から頭落ちかけます😓💦

• ハル

ハル

よく両腕を上げて、また戻すっていう動きをして、それが徐々に下に行く原動力になっているみたいです(๑° ꒳ °๑)笑

• 3月16日
お茶漬け

息子も凄いです((̵̵́ ̆ͯ̑͟˚̨̨̩ ̆ͯ̑)̵̵̀) ♡
上行くし、下も行くし、横も行くし…です笑
毎日今日はどんな寝相かなってたのしみにしています笑

私は上には枕が動かない様にお着替えの予備を巻いておいて、下には布団の上からソフト湯たんぽ置いてます!
でもいつも枕から落ちています💦

• ハル

ハル

四方八方はすごいですね(*^_^*)
    動くのが大好きな赤ちゃんなんですね👶
    私も下に何か置いてみようか…
    少し考えてみます⑅◡̈*

• 3月16日