※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
子育て・グッズ

9ヶ月の子供が高熱+嘔吐。病院受診が必要か悩んでいます。熱を測って様子見るか、受診するか迷っています。皆さんはどうしますか?

下の子(9ヶ月)が夜中1時頃から高熱(38.7℃)を伴い、2度ほど嘔吐しました。
2時間半後に眠りについてくれて、今も眠っています。
触った感じも熱は少し下がったように感じます。
起きたら熱を測って様子を見ようかな?と思ったのですが、高熱+嘔吐だと病院受診がいいのでしょうか?
上の子もいるので、できれば極力小児科受診は避けたいと思っていましたが…
明日は土曜日で病院もお休みになるし…
受診しておいた方がいいですかね(´・・`)?
起きて熱を測って、いつもより消化のいいものを食べさせて、嘔吐が続くようなら受診しようと思うのですが、その前に受診させるべきですか?
皆さんならどうされますか?
また、同じような経験のある方宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

maai

私だったら受診します(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
上の子を見てくれる人がいなければ私わ朝一で人が多くなる前につれていってます(*^ω^*)
だいたい8時30分に病院ひらくと思うのでその時間にあわせて行きます!(*^ω^*)
何もなければいぃですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
まだ9ヶ月となると不安ですよね˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

ありがとうございます。
    今起きたので、熱を測ったら37.6℃で特にぐずりもせず遊んでるので、少し様子をみてみようと思います(><)
    嘔吐が続くようだとノロとかインフルとかの可能性が高いと思うので、受診します!
    病院調べたら土曜日もやってたので、最悪、今日の午後受診か明日の朝一で受診します!
    ご意見ありがとうございます!

• 3月16日
  • maai

maai

ならよかったです(*^ω^*)
    少しでも熱がさがると子供わすぐに元気になるのでなるべく構ってあげて様子見てみてくださぃ(*^ω^*)
    あと離乳食の食べ具合なども見といた方がいぃと思います(*^ω^*)

• 3月16日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

そうですね!
    このあとの様子はちょっと気を付けて見てみますね。
    離乳食も食べるかな(´・・`)?
    咳き込んだ感じ、喉が痛そう(炎症してそう)です(><)
    ありがとうございます( ¨̮ )

• 3月16日
  • maai

maai

普通の風邪だといぃですけど子供わ合併症とか起こしやすいと聞いた事があるので心配ですよね˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

• 3月16日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

風邪だといいんですけど…
    まだまだ小さいと色々と大変ですよね(^^;

• 3月16日