※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m@
子育て・グッズ

11ヶ月の子供が水分を拒否しています。ジュースは飲むが、麦茶が嫌い。どうすれば良いでしょうか?

至急アドバイスください😭😭

11ヶ月の子なのですが、ここ数日水分が少ないと感じています💦
毎朝起きたら麦茶あげるんですが、今朝は拒否が強くて全然飲んでくれません💦
コップの練習中ですが、ストローでもダメです!
どうしたら飲んでくれますか?
ジュースはあげたら飲むの分かってるけど、ジュースばかりは良くないし、麦茶飲んでくれなくなったら嫌なので避けたいです💦
乾燥もしてるし、濃縮尿なのでほんと心配です。。

コメント

うちもその時期はそうだったので母乳をあげたり、ごはんの時にスープを与えたりでちょこちょこあげてました。
飲んでくれないと心配ですよね(;_;)

ひろ

ジュースを飲むなら水で薄めたらどうでしか?脱水とかの方が心配です

うちの子も麦茶はあまり飲んでくれません💦
ですが昨日麦茶をやめてほうじ茶をマグに入れて渡したらごくごく飲んでいました!
もしかしたらCECIL☆*:.。.のお子さんも、違うお茶なら飲んでくれるかもしれません😳

Mayu215

うちもそうでした!
350のマグにお茶入れても1日で半分も飲まないとか…^^;
うちの子は汁物が好きだったのでとにかく汁物多めで上げてました。(薄目で)

私もジュースはあげない派なのでそれでもジュースは上げませんでした。
11ヶ月でしたら牛乳はどうですか?
うちは12ヵ月手前で牛乳飲み始めたのですが余程気に入ったのかコップであげたら(練習で)飲みたいがためにこぼさない様に飲もうと頑張って、あっという間にコップをマスターしました^^;笑

hii

お水は飲みますか?
まだ、苦味が嫌だったり、今は飲みたくない気分だったりするんだと思います。
水で薄めたり、親が飲んでるのを見せてあげたり、常に赤ちゃんの近くに置いとくといいかもしれません♫
もう少し言葉が分かってくると、もうこれしかないよーとジュースがないことを冷蔵庫の中見せたり。。
喉が渇いたら自分のタイミングで飲んでくれるようになりますよ〜!
それと、ストローだとコップよりも苦味があるよう感じます。練習も兼ねて、コップを常に近くに置いとくといいかもしれないですね♫

SN00PY

飲んでくれないと心配ですよね。
うちの子もそういう時期がありました。
確かにジュースだと飲みますよね。

うちは、いろはす等味のついてる水を飲ませてました。
脱水症状を起こさないためです。
色がないし、最初は嫌がられましたけど…離乳食用のスプーンで口につけてあげたら美味しかったのか飲んでくれましたよ。

m@

皆さんありがとうございました!!!

お茶をなかなか飲んでくれないので、ジュースを薄めてあげました!
あとは、最近コップの練習しているので、コップを近くに置いておくとか、違うお茶を試してみるなど、参考になります✨✨✨

ジュース→お茶→ジュース、、など、ジュースだとごまかしてお茶あげたらなんとか飲んでくれました!
ありがとうございます☺️
まとめてのお礼ですみません!🙇‍♀️