※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーや
妊娠・出産

22週6日の妊婦です。食後に胃の膨満感があり、苦しくなります。中期で胃の圧迫感が早いと感じます。同じ症状の方、経験ありますか?

今妊娠22週と6日です。一昨日辺りからごはんを食べると胃に膨満感があります。量も妊娠前と変わらない量を食べているのですが…食べてしばらくすると苦しくて苦しくて。後期になると胃が圧迫されると聞いたことがありますが、中期ですしその症状には早いですよね?💦
同じような方、いらっしゃればお話聞かせてください!😊💦

コメント

チューリップ🌷

私も一人目の時は7ヶ月になるかならないか位の時から胃の圧迫感ありました💦
いつもと変わらない量なのにすぐにお腹いっぱいになりますよね…(・_・;)

• まーや

まーや

回答ありがとうございます!
    同じような体験をされている方がいて安心しました😊
    そうなんです…すぐお腹が膨らんでしまって…昨日は食べ終わって3時間しても苦しくてなかなかねつけませんでした💦

• 3月16日
ぱーら

ママの体型や姿勢にもよります😊
もし胃の圧迫感がでたら、背筋をぴーんとこれでもかってくらい馬鹿みたいに伸ばしてみてください‼️それで症状が治まるようなら赤ちゃんのせいですね❤️

• まーや

まーや

回答ありがとうございます😊
    ピーンと伸ばしてみます!
    もしそれで治らなければ体型ですか?

• 3月16日
mapi

わたしも最近同じ症状あります😵
食欲は、変わらずあってそれで食べるのに胃の辺りから膨らんでます😂💦
昨日は、その状態が続き左を下にして横になったらだいぶ楽でした!

• まーや

まーや

回答ありがとうございます😊
    同じ症状で同じ週数、わかってくれる方がいて嬉しいです!食欲は不思議とあるんですよね💦
    左を下にして横になってみます!

• 3月16日
  • mapi

mapi

昨日は、胸の下あたりから膨らんでるんじゃないか?ぐらいな感じで辛くて😂💦
    食べすぎが原因かなとも思いましたが…食欲あって食べてしまって😵笑
    わたしもわかってくださる方いて、安心しました✨

• 3月16日
  • まーや

まーや

胸の下から膨らんでる感じ、わかります!後期になったらもっと圧迫されるのかなと疑問に思ったり😊💦
    小分けにして食べてみれば少し違うんでしょうか…
    わかってくれる方がいるってほんと心強いものですね☺️

• 3月16日