※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサキ
子育て・グッズ

赤ちゃんの春服について質問です。4ヶ月の赤ちゃんにセパレートの服を考えています。ロンパースではなく、肌着+トップス+スパッツやレギンスを着せる予定です。他にも4ヶ月の赤ちゃんにどんな服を着せていたか教えてください。

そろそろ赤ちゃんの春物の服を揃えます。
GWに里帰りから東京に帰るのですがもう半袖ですよね?
4ヶ月になる頃なのでセパレートの服を着せようかなと思っています。
ロンパース肌着+トップス+スパッツやレギンスで考えてます。合ってますか?(笑)
足の力が強すぎてツーウェイオールの服もそろそろ限界です。いつかスナップボタン破壊されそう😅
参考に4ヶ月くらいの赤ちゃんでどんな服着せてたか教えて下さい🙌

コメント

まっくろくろすけ

4ヶ月のころはまだ上下つなぎの服着てました!!
寝返りまだでしたので、オムツ替えしやすいし着せやすいしで🤗
もしセパレート服を着せるならその組み合わせでいいと思いますよ〜

うちはそのころは上下つなぎの半袖半ズボンでしたが、それでもたっぷり汗かいてました!
スパッツレギンス、すこし暑いかも、、、🤔

と、経験浅いなりの意見でございます🙇‍♀️笑

• ミサキ

ミサキ

返信ありがとうございます❗
    つなぎの服着せたいんですが、最近器用に足を引っ込めてから服の中から服を思いっきり蹴ってるんですよね😅サイズぴったりなのに❗(笑)
    経験談もありがとうございます🙌半ズボンも買っていたほうが良さそうですね😍参考になります😊

• 3月16日
  • まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

あ、あと肌着はタンクトップ型のほうがいいかも!
    わたし半袖のやつ買ったんですが、ほとんどの服の袖からチラリズムしてしまって😂
    タンクトップの肌着買い足しました😂

• 3月16日
  • ミサキ

ミサキ

タンクトップのロンパースはこの前購入済みです😊
    半袖も買いたそうかなと思ってました(笑)アドバイスありがとうございます❤️

• 3月16日
  • まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

あ、下の方キャミソールの方がオススメっておっしゃってますね!
    うち男の子だからその考えなかったです😂
    うちは半袖のは家から出なくて肌着1枚で過ごす時に使ってました(笑)

• 3月16日
  • ミサキ

ミサキ

キャミソールもあるんですね☺️!!探してみます~🙋
    半袖は部屋着用にあると便利かなと思いました😊部屋着兼パジャマ変わりに着せようかなと思います(笑)

• 3月16日
みは

女の子なら肌着はタンクトップよりキャミソールがおすすめですよー!
タンクトップは結局洋服がタンクトップのとき見えちゃいます😂

書いてる組み合わせで🙆ですが、これからつなぎの服も丈が短くなり、スナップの下図が減るので(長ズボンから半ズボンになるので)、結構着せやすいです!
夏のつなぎの服はワンピっぽく見えて可愛いものも多いし、まだ少しつなぎ楽しんでもいいと思います。
私ならセパレートと両方買います!
あとカーディガンがあれば、梅雨寒の時も半袖にはおって対応できると思いますよー。

• みは

みは

×下図
    ○数が減る

です💦

• 3月16日
  • ミサキ

ミサキ

キャミソールタイプの肌着も探してみます😊
    ワンピースみたいなつなぎの服は何着かお祝いで頂いたので確保済です😍かわいですよね❤️
    梅雨時期は長袖かなーと思ってたのでカーディガンっていうのもいいですね😊勉強になります!!

• 3月16日
みーにゃ

GWってけっこー暑くなりますよね!半袖でいいと思います(o^^o)

合ってます💓
夏はメッシュ素材などの
肌着ロンパースが良いと思います💫
私はキャミタイプ買いました❣️
袖がフリルの服やノースリーブも
着れると思って( •ॢ◡-ॢ)-♡
セパレート着せるの楽しみですね💓

セパレートの下がブルマとかも
凄く可愛いですよー😍
繋ぎになってるワンピタイプも
買っちゃいました🤗
赤ちゃんらしいのも好きですがw
女の子のは、色々あり
困ります😂✋笑笑

• ミサキ

ミサキ

東北から帰るので初夏の東京に行くとなると体調崩さないか心配です😂
    キャミソールの肌着も買っておこうと思います😊
    赤ちゃんのブルマ姿可愛いですよね😍
    今から着せるのが楽しみです❗(笑)

• 3月16日