※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

支援センターで抱っこひもを使っていることについて悩んでいます。上の子と遊ぶために下の子を抱っこひもで寝かせているけど、周囲から変だと見られるのが気になるようです。

年子がいます。
たまに支援センター行く時は下の子抱っこひもで抱いたまま(下の子は寝ています)上の子と遊びます。
支援センターで抱っこひもって変なんですかね?すごく見られます。
下の子が起きてたら寝返りさせて遊ばせていますが行く道中から大抵眠りに入ってそのまま寝てます。
寝てるのに可哀想って目線ですかね..抱っこひもがそんなに変なのかな..
支援センターにはベビーベッドがなく、床に寝かせて踏まれたら嫌なので抱っこひもしています💦上の子歩き回るので抱っこしてたら手が塞がって身動き取りにくいし..と思っています。
でもあまりにも見られるのでやっぱり変なんですよね😢

コメント

えり

え!全然変だと思わないです!
なんでそんなに見てくるのか分かりません😭💦
大変そうだなーって感じで見てるんじゃないでしょうか?
そのくらいしか理由が思いつきません😂

  • るる

    るる

    大変そうだなーなんですかね💦
    痛いほど目線感じます😢

    • 3月16日
えぽ

変じゃないですよ♫
上2人は3歳差です。その時は、いつもおんぶ紐で公園や児童館に行ってました^_^大抵、寝てましたねw
下ろすと起きてましたが(_ _)
みんな、大変だね(>人<;)大丈夫?重くない?とは言ってくれてましたよ♫

  • るる

    るる

    変じゃないんですね😢よかったです💦
    起きててくれたらいいのに大抵寝るんですよね😅笑

    • 3月16日
さやえんどう

そんなことないですよ!
そういうママさんいっぱいいますし、ベビーベッドがないんから、仕方ないと思います😅
何ヶ月なんだろう?かわいいなって見てるのかもしれません💓

  • るる

    るる

    そう思って見てくれているなら大丈夫ですが、支援センターで抱っこひもしてる方いないので(娘より大きい子しかいないのであれですが..)変なのかと悩んでいました💦ありがとうございます☺

    • 3月16日
シシマル母

このあいだ、支援センターに行ったときに抱っこ紐で下の子を抱いたまま、上の子と遊んでいるお母さんおられましたよ?
大変だなーと思われただけではないのでしょうかね??

  • るる

    るる

    そう思って見てくれているなら大丈夫です💦そんなに変なのかな..と毎回モヤモヤしていました😣

    • 3月16日
ぴよ🐤

ベビーベッドが無かったら多分私も
そうしています(>_<)
幸い私の行ってる支援センターはバウンサーが
あるので使っていますが床に寝かせとくって
考えたら本当に危険ですよね...
バウンサーを使ってる人がいる時は抱っこして
上の子と遊んだりしますが正直上の子のペースに
付いていけません(´;ω;`)
なので抱っこ紐私は全然ありだと思います😊👌

  • るる

    るる

    そうですよね😞抱っこしながら遊べないですし余計に危ない💦

    • 3月16日
deleted user

下の子がそのくらいの時よくそうなってました!
抱っこ紐したままでしたよ!

私の行ってるところはベビーベッドありますが
置いたら起きるので出来ず
寝てる間はずっと抱っこでした!

  • るる

    るる

    よかったですー🎵
    支援センターで抱っこひもしてる方見たことないのでモヤモヤしてました..

    • 3月16日
キレートレモンがないと生きられない

全然変じゃないですよ

年子ちゃん連れて、支援センターに行くのは大変だと思います
下の子を抱っこ紐して上の子を遊ばせてるお母さんも見かけますよ

行ってる支援センターでは、お遊戯の時間なんかは下の子は先生が抱っこで上の子と一緒にお遊戯してくださいってスタイルです

踏まれちゃうかもしれない心配はしたくないですもんね

  • るる

    るる

    よかったです💦あまりにも見られるので変なんだなと毎回モヤモヤモヤモヤしていました。
    これからも抱っこひもでいきます☺

    • 3月16日
SN00PY

全然、変じゃないですよ!
下に寝せるのなんて怖いですよね。

うちも年子ですが、
下の子抱っこしたままでした。
ベビーベッドない所でしたので。

  • るる

    るる

    同じ方がいてよかったです😢
    変ではないことが分かり嬉しいです😊ありがとうございます❗

    • 3月16日