※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃこ
産婦人科・小児科

産院でラテックスアレルギーを受け入れてくれる、出産費用が高くならない場所を知っていますか?不安です。

先日、産婦人科に妊娠の検査に行ったのですが、ラテックスアレルギーの為お断りされました。
来週また順天堂練馬病院へ紹介されて、行くことになっているのですが、出産費用が高額で、手出し30万から60万かかった方のブログをいくつか見て、驚いています。
ラテックスアレルギーを受け入れてくれる産院でそこまで高額ではない所をご存知ではないでしょうか?(>_<;)

まさか出産費用が100万近くになるかもしれないなどと想定していなくて、産めるのか不安になっています(´;ω;`)

コメント

マママ

あんまり通える範囲に産婦人科無い感じですか?🤔

• あちゃこ

あちゃこ

おはようございます(*^^*)

2駅先位までの産婦人科で探していました。
    中でも評判の良い所に行ったのですが、ラテックスだらけだからと検査も出来ないとのことで、その後2件電話してみたのですが、そこでも、
    順天堂に行かれてみては?
    と言われてしまいました。

• 3月16日
  • マママ

マママ

なるほど…。
    1回受診して金額を聞いてみてそこから病院側と相談する!っていうのも1つの手ですかね🤔

• 3月16日
  • あちゃこ

あちゃこ

ありがとうございます!
    少し気持ちが落ち着きました(*^^*)
    何にしても順天堂に行ってみて、しっかり金額について聞いてみます。
    できるだけ、一般的な金額で出産したいので保健センター等でも聞いてみます(*^^*)

• 3月16日

私もラテックスアレルギーです。
妊娠時、4件ほどお世話になりましたが、ラテックスアレルギーで断られたことなんてありませんでした。

お住まいのところから二駅辺りでお探しですか?
順天堂は出産費用、健診費用、ともにとても高いですよね💦
お住まいがどちらかわかりませんが、練馬、板橋区あたりですと、安い個人院さんいくつかありました。

扇内医院 練馬区中村 55万〜
久保田産婦人科 東大泉 43万〜
島津産婦人科 練馬区栄町 50万〜
板橋区医師会病院 45万〜
板橋区中央総合病院 46万〜
楠医院 板橋区赤塚 40万〜+個室料
荘病院 板橋区板橋 50万〜

サイトに載っていたので、実際に電話で確認した方がよろしいかと思います。

私は豊島病院でしたが、平日早朝5時から入院、昼間12時出産、普通分娩で46万7000円、子供の分が18000円でした。合計485000円くらいでした。
その代わり健診費用は割高でしたが、総合病院なのでアレルギーにも対応してもらえると思いますよ!

• あちゃこ

あちゃこ

こんにちは(*^^*)
    詳しく教えてくださって本当にありがとうございます!
    お断りされた事はないのですね(>_<;)
    桜台マタニティクリニックでは受けられないとの事でしたがたまたまこちらに設備がなかっただけかもしれないですね。
    練馬からなのですが、もう少し範囲を広げて、教えていただいた病院にも電話をしてみます(*^^*)
    ラテックスアレルギーだと高額なのかとしょんぼりしていたのですが、同じアレルギーの方で50万円前後でご出産なさった経験談を聞けて安心しました♡
    私も頑張って探してみます!
    教えていただいた中では久保田産婦人科が素敵で気になりました(*^^*)
    早速聞いてみようと思います☆
    ありがとうございます(*^^*)

• 3月16日