※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん
子育て・グッズ

IQOSの副流煙が赤ちゃんに影響するか心配。母親が吸っていて匂いが気になり、赤ちゃんの健康を心配している。母親にIQOSをやめてほしいが、難しい状況。

IQOSを吸っている人、詳しい人に質問です(´°ω°`)!

私は禁煙者なのでタバコ関係のこと全く無知なのですが、IQOSは赤ちゃんに害ありますか?

同居してる母親がヘビースモーカーで赤ちゃんが居るからとタバコからIQOSに変えてくれたのですがIQOSの匂いなど凄い嫌だし赤ちゃんにほんとに害がないのか気になります。。

母親は足が不自由なのでIQOSを吸うときも茶の間で吸っていて空気清浄機はあるのですが、茶の間が凄く臭いしその場にいると私が咳き込んでしまうくらいです。赤ちゃんが茶の間にいるときはいちを吸わないでくれますが、
狭いアパートなのでどこにいても匂う😭寝室にも匂いがつくし赤ちゃんの事も心配なのでIQOSやめてほしいといってもやめてくれないので悩んでます😅

副流煙は大丈夫なんでしょうか。。

私が禁煙者なのでIQOS吸われるのが凄くストレスです😰

コメント

h

全く害がないとは思いませんが、タバコよりも99%副流煙がないとは聞きました!!

• どきんちゃん

どきんちゃん

99%って凄いですね😂💦それなら安心なのかな😰

• 3月16日
vickey

有害物質が9割減と言うのはIQOSを製造している会社の自社研究によるものなので、それをどこまでエビデンスのあることと捉えるかですね…😅
一応去年だったかな?第三者機関の研究も出てましたが、そちらの結果ではタバスよりは勿論大幅減だけど、9割はウソだって結果だったそうです。
そもそも9割減って言うのも全ての化学物質じゃなくて一応WHOが主要な有害物質として認めているものに関しての話なので…もう後は、個人の解釈次第ですね。

ちなみにうちは夫婦ともに非喫煙者ですが、友人でIQOS吸っている人がいます。そんなに頻繁には会いませんが、私はIQOSは少なくとも無害ではないと思っているので、目の前や同じ室内では絶対に吸わない様にしてもらっています。

• vickey

vickey

誤字すみません、タバス→タバコです。

• 3月16日
  • どきんちゃん

どきんちゃん

そうなんですか!!😰💦
    ウソって怖いですね😞
    私もタバコやアイコスの匂い、副流煙が気になるのでうちらがいない時に吸ってほしいのですがそうもいかず。。
    赤ちゃんに害があったらどうしよう😭💦
    気をつけてもらいます😢

• 3月17日
えいまりゅ

iQOSは害はそんなに?
なかった気がしますが
喫煙者の私でも匂いは
嫌いです(._.)
義母がすってるので
ほんとに嫌になります(笑)

• どきんちゃん

どきんちゃん

私が喫煙者なのでタバコやアイコスの匂いに敏感になってしまってて😅
    ホント嫌ですよね😢

• 3月16日
バタコ

IQOSは加熱式たばこですよね🚬
タールがなくてニコチンだけだから健康的とか。副流煙ではなく水蒸気だから環境に良いとか。色々いわれてますがタバコはタバコです。タバコよりはまだIQOSの方がマシなのかなとは思いますが。家中煙いのは嫌ですね。ニコチン依存は辞めるのは難しいと思いますが…長生きしてほしいですよね😭

• どきんちゃん

どきんちゃん

ホント嫌です💦
    タバコ吸ったことないので何が美味しいのかサッパリ。。
    お金もかかるし体に悪いしいい事ないのに😞

• 3月17日