※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつ
家族・旦那

義両親が嫌い。出産祝い、初節句、なんのお祝いもないし、いってこない…

義両親が嫌い。
出産祝い、初節句、なんのお祝いもないし、いってこないし…。関わりたくないから別にいいけど。
お母さんは『いくらなんでも、なにもないって変なうちだね。知らないっていう年でもないでしょ』って。そーだよね。
なんか、子供にもあんまり触って欲しくないんだよねー
義両親が好きになれないって方いますか?
どーやって接してますか?

コメント

みー

うちの義理両親もお祝い、初節句、クリスマス、お年玉なーんにも無しです!なんならお宮参りの写真も義理両親の分までお金ないから払ってと言われました。うちの両親も普通は何かあるよね〜とボヤいています。

• こてつ

こてつ

お金ないからとか言われたら、辛いですよね💧
    言葉選んでほしいというか…。

うちの親は、もう行かなくていいんぢゃない?と、言い始めましたw

• 3月18日
えん

いや、大っ嫌いです。
接したくないけど…我慢してニコニコして言いたい事言えないです(;ω;)

• こてつ

こてつ

ストレスたまりますよね💧
    自分もまだ言いたいこととか言ったことないです。

• 3月18日
くま

けどそこまで徹底して
何ももらえないなら
逆に今後まったく気を使う必要はないですね💡

もし何かあったときに
お祝い金たくさんもらったしな。。。と迷ったりすることもないんじゃないんですか?😳
すごくポジティブに考えたらですけど💦💦

あくまでも他人ですし気を使いますよね💔

• こてつ

こてつ

確かにw
    そーゆー考え方した事なかっです!

• 3月18日
ゆうか

うちも最初、子供が産まれた年はありませんでした。金銭面で余裕が無いのはわかっていましたが、せめて服とかでもいいので、気持ちが欲しかったです。どんなに余裕が無くても服くらいはあげれる事ないですか?なので暫くは距離を置いていましたが、初節句からいろいろしてくれるようになりました。
初孫ですか? 初孫関係無しで、そういう事を知らない人間もいるかもしれません。

• こてつ

こてつ

初孫です。
    別に高い服じゃなくていいから、気持ちですよね!

• 3月18日

うちの義母もそんな感じです。

自分の親が事ある事にお金を惜しまず出してくれるので、余計にイラつきます。
(生活保護なので仕方ないのもありますが、知り合いは生活保護で大変なのにそれを切り詰めて孫に貯金してて...)

そのくせ会ったら子供を奪うように連れて行くので、近所に住んでますが連れて行ってません。トイレの躾ができてない犬を放し飼いで家が汚いし行くのも嫌です。

足が悪いので来ることもないですが。

金を出さないなら口も手も出すな!って思います。酷い嫁ですね😓

• こてつ

こてつ

自分は片親でお母さんしかいなくて、経済的には義両親のが余裕あると思うのに何もないの?って感じです。
    一緒に出かけたのにスタイ1枚買ってもらえなかった…。

そーなんです!子供、奪うようにさらってきます!ほんとにイヤ💧
    義父なんか、子供の頭スリスリしたりするから本当にイヤ。

酷くなんかないですよ!同感です!!

• 3月18日

退会ユーザー

義理の親なんて(家族も)所詮他人ですし、旦那と結婚しただけでついてきた他人を好きになれって言う方が難しい...笑

しばらく会ってなかったら子供が義母のこと忘れたっぽくて、抱っこを拒否してるのを見て内心嬉しかった 笑

こてつさんも何か理由作って会わさなければいいんですよ!
    子供はげんきんなもので、お小遣いくれる大人に懐くので何もしてくれない祖父母なんていなくても大丈夫 笑

• 3月18日
  • こてつ

こてつ

確かにそーですよね!!
    週末に会いましたが、やっぱり違うなぁ〜って思っちゃいました。笑

チビ子も旦那家族に笑いわするものの、愛想笑いで、うちの母とかには喋るし、声出して笑うしで、子供もわかってるのかな〜と思いつつ、内心は嬉しかったです。笑

いなくていいですねー笑
    これからは理由つけて避けれるとこは避けていきます!!

• 3月19日

うちも初節句は仕事があるかもしれないから都合悪かったら勝手に行ってみたいな雰囲気でしたよ。出産祝いもらったかなぁw記憶がない。笑”

子どものイベントよりも自分たちの生活が大切って感じにみえてしかたないです!

嫁側の実家の近くに引っ越したこともあってますます疎遠に…それでも正月は挨拶に行かないとと思って旦那に連絡してもらったんですが、こどもが風邪引くとあかんから…こちらのことは気になさらずにって旦那のLINEに返信があったことで旦那も呆れてるし…。

もぉええっかって放置です!!

• こてつ

こてつ

できれば自分も放置したい…

• 3月18日
あかり

私も義母が嫌いです。
常識がなさすぎて
話をしてるとイライラするので
連絡も一切私からはしません。
何かあった時は旦那に連絡してもらっています。

• こてつ

こてつ

私もイライラします💧
    世の中しらなさすぎて、どーやってここまで生きてきたの?って感じです。

• 3月18日