※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
子育て・グッズ

マンションで隣の夜泣きが気になる。挨拶もしていない。夜泣きが気になるのはどこから聞こえるのか。オムツ替えについても悩んでいる。

マンション住まいの方、
隣や上下で、
夜泣きなど気になるおうちありますか?

最近引っ越して、分譲マンションなんですが
まだ入居されてるかわからずなので
どちらにも挨拶いってません。

片方の隣のみ、出会ったので
挨拶しましたが、、

夜泣きが始まったようで
かなり部屋響きます、、、

どこに聞こえやすいんだろう?と思い
質問してみました!

また、いままで朝までオムツ替えせずなのですが
泣いたら泣かしたまま、変えますか?

ああ夜通し寝る日が待ち遠しい、、。

コメント

エリンギ🍄

あたしもマンションなので気にします😔
まだ隣がいないだけいいですけど(笑)
上の人とか下の人にも響いてないかなって時々思います💧

• なあ

なあ

前の家は、寝室が中部屋だったのと、高速沿いで騒音があったので、、
    今すごい静かで気にしちゃいます😶

• 3月16日
けいまま

うちは最上階なので上は分からないのですが、横は響きますね…
幸い息子は夜中に泣き叫ぶタイプでは無かったのでそこまで気にしていませんが、隣のお子さん達のはしゃぐ声は割とはっきり聞こえます。
(オリンピックの時は酷かった)

• なあ

なあ

そうなんですね(°▽°)焦
    はしゃぎ声は、ちなみにリビングでですかね?
    寝室が隣り合ってないことを願うばかりです、、

• 3月16日
  • けいまま

けいまま

恐らくうちと間取りは同じなのでリビングダイニング辺りなんだろうな〜と思います。
    寝室と寝室が隣合ってるようで息子がお隣からの声で起きることは無いのですが、向こうから聞こえるとなるとこちらからも響くだろうな…と気にしてます( ̄▽ ̄;)

• 3月16日
  • なあ

なあ

お互い様ですがなるべく迷惑がられずに生活していきたいものです😞

• 3月16日
omochichan

築10年のマンションですが高気密なので、隣の音は全く聞こえません!うちが最上階なので、上からの音はわかりませんが…💦
うちからの音も聞こえていないだろうとは思いつつ、お隣さんにお会いした時に「ご迷惑おかけしてすみません」と一言お声掛けしたら、「全然聞こえてないから大丈夫よ^ ^」と言ってくれました!

• なあ

なあ

みなさん最上階すごい。笑!
    なかなかお会いせず1ヶ月たったので、どんな方が住んでる(まだすんでないかもですが)のかすら🙄
    会ったら必ず一言添えたいです。。

• 3月16日
  • omochichan

omochichan

たまたまこの部屋しか空いてなかっただけですよ😂
    夜泣きは、真隣で寝ている夫が起きないくらいだから、窓全開とかでない限りお隣さんにも響くことってないような気もします👍🏻気にしたところで泣き止む訳でもないし、お会いした時にお声がけするとして、後はそんなに気にしても仕方ないかな、と😋

• 3月16日
  • なあ

なあ

うちの子かなーり声大きめで。笑
    さすがの主人も起きてます(スグ寝直しますが)
    気密性高いおかげで反響して声が響いてるので気になって、、
    でも確かに気にして泣き止むわけじゃないので!会った時の対応をちゃんとします!^ ^

• 3月16日

気になりますよね💦

両隣には、ご迷惑をおかけするかと思いますと挨拶しましたが、とてもよい方たちで、
かわいいですねー!全然気にならないし、むしろ泣いていたとしても微笑ましく思いますよ と言われました

隣人に恵まれて幸せですが、なおさらできるだけ迷惑をかけたくないな💦と思っています

• なあ

なあ

夜間断乳もしたいけど、この面でもまた踏み切れずです😯
    いいひとだと、それまた気にかけちゃいますね。。

• 3月16日
りか

夜泣きより、ドタバタ走り回る音の方がうちは良く聞こえています😅

夜は寝ちゃったら泣く声はあまり聞こえないのですが、音となるとかなり響きますね😅

• なあ

なあ

今は音は立ててないけど、子供が成長するにあたって下の方とも良好な関係が必要ですね😥

• 3月16日
みぃたん

3階建ての2階に住んでます。
上にも下にも、同じくらいの子がいる家族が住んでますが、全然聞こえませんよ🤔
両隣は、子供がいる家庭じゃないですが特に何も聞こえません。

• なあ

なあ

そうですか!✨
    うちのマンションもそうだと良いなあ、、。

• 3月16日
ふじこ

うちは二階に住んでますが、お隣さん、斜め下に小さいお子さんがいて、夜泣きの声が聞こえます。夏場は窓を開けていたら、その泣き声で息子も起きてしまいギャン泣きします。
しかし、お隣さんはたまーに泣き止ませるのに車に行ったりする姿を見るのでお互い様かなって思ってます💦
うちのマンションは挨拶などは一切回ってないですが、駐車場で会った時なんかに挨拶して両隣の方とは良く話しますよ〜😊

• なあ

なあ

そうなんですね!必死な姿を見ると、子持ちとしては許す一択ですね。
    どんな世帯の方が分からないのが何とも。。
    ちなみに、マンションの構造わかりますか?

• 3月16日
  • ふじこ

ふじこ

はい。子育てしていると気持ちわかるのでお互い様だなと思いました😊
    契約する時にどんな方が住んでいるか、教えてくれますよ‼️詳しくは教えてくれませんが、お子さんいるとか年配の夫婦とかそのくらいですが。
    マンションはかなり古いので構造までは分からないですが、昔住んでいた家よりは壁は厚いのかな?と思います。茶の間は隣合わせの作りなので、テレビ付けていたら声は聞こえません。寝静まったら鳴き声は聞こえる程度です。

• 3月16日
  • なあ

なあ

私が契約する時、まだ他の方は決まってなかったんです(^.^)
    近々ご挨拶兼ねて、どんな方だか見てきます!

• 3月18日
  • ふじこ

ふじこ

そうだったんですね💦
    ご挨拶の時に一言添えておいたら大丈夫だと思いますよ〜🎵

• 3月18日