※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか★☆
その他の疑問

子育て中のインテリア、家具について質問です。11ヶ月になる娘がつかま…

子育て中のインテリア、家具について質問です。

11ヶ月になる娘がつかまり立ち、伝い歩きを始め、家中のものが荒らされ、とんでもないことになっています(笑)

手の届く範囲に物をおかない、が理想なのですが、広くなく、収納も少なく、高い家具があまり好きでなかったため、娘が立った高さにちょうどすべて置いてあるという最悪の状態です(@_@)

ものの避難先がそろそろ本格的になくなってきて、低め(80センチ程度以下)の家具を背の高い家具に買い替えて上へ上へと物を持っていこうかなど考えていますが、子供がいるうちはいいものを買っても汚されたりしますよね😅?
1万円程度の家具にしようと思ってるのですが、それでも買い換えるものが多いとなかなかの出費だなぁなんて思っているところです。

みなさんは、実用インテリア(ソファー、テーブル、食器棚など)は、妥協して買ってますか(^-^;?子供が何歳くらいになったらいいものを買いたいなど決めてますか☺?

コメント

ピザ

カーペットに関しては一番下の子どもがお漏らししなくなるくらいを目安に買い換えることを考えています。他は妥協はしていませんが、結婚のときに揃えたものは元々子どもができても扱いやすいものをと考えて購入していたので…あまり参考にならなくてすみません💦

  • りか★☆

    りか★☆


    そうなんですね。
    我が家はDINKSの予定だったので子供のことを考えた家具はなく…😰

    ありがとうございました!

    • 10月11日