※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活中の方が、お風呂につかることが良いのか気になります。温泉に行くのは良いですが、家ではシャワーのみです。

妊活始めて9ヶ月になります。「冷え」は良くないとよく聞きますが、やはりお風呂に浸からないのはよくないでしょうか?月に2回くらいは温泉に行きますが、家ではシャワーのみです。

コメント

はじめてのママリ🔰

芯から体を温めるためには湯槽使った方がいいですよ。
難しいなら足湯するだけでも暖まると思います。

• ママリ

ママリ

妊活始めてから、良くないと思う事は頑張ってしていますが、最近になってお風呂に浸かっていないことに気がつきました!
    足湯、やってみます!

• 3月16日
かるぴす

入ることができるなら、入ったほうが冷え対策には確実にいいです!
お風呂に入れずシャワーだけなら、正面から浴びるのではなく脇腹にシャワーが当たるようにすると多少身体は温まりやすくなるとテレビで見ましたよ💡

• ママリ

ママリ

脇腹にシャワー!なるほど!
    新しい家に引っ越すまではどうしてもお風呂に入れなくて。できる範囲で温める努力します!ありがとうございます。

• 3月16日
ちゃむ

手足の冷えではなく、子宮の冷えなので、浮腫みにくい体にすることと老廃物をためないようにすることで、根本的な冷えが解消されると思いますよ😳

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    浮腫みも気をつけないといけないのですね。お風呂に浸かるって、すごく大事な事だったんだなと改めて思いました。

• 3月16日

結婚して引っ越してからお風呂が狭くシャワーのみ生活3年になります💦
ほんとは妊活中も妊娠中も湯船浸かった方が良いみたいですが😣
冷え対策には毎日腹巻き、食べ物も飲み物もなるべく温かい物か常温にしてました!

• ママリ

ママリ

シャワーのみの理由、同じです!
    毎日腹巻…はしてない
    リセットしたら冷たい飲み物をガバガバ飲んでたりしましたが…
    常にする事が大事ですよね。
    リセットしたばかりですが、気を抜かず今日から冷え対策頑張ります。

• 3月16日
DHM

お風呂は浸かったほうが良いと思います。子宮にも精巣にも足の付け根の血流が大事だから…です。
そこには大きな血管があり、それは直接的に子宮や精巣に関わっています。
だから…シャワーだけだと血流も良くなりませんし、疲れも取れません。

それと…ついでにですが、二人とも亜鉛不足にならないようにされると良いらしいです。

• ママリ

ママリ

亜鉛!意識していませんでした…
    私は妊活サプリ摂っていますが、主人は全く。勧めてみます!
    そうなんです、疲れも取れないですよね。早く引越したい。
    お風呂は重要ですね。
    ありがとうございます!

• 3月16日
豊太郎ママ

私も妊活してたときシャワーだけで済ませてました…仕事の関係で一人暮らしだったのもありますが、そのかわりいつもルイボスティのホットを持っていったり、腹巻きしたり、くるぶしまでしっかり覆う靴下はいたりして冷え対策してました。
それで3ヶ月位で出来ました!

• ママリ

ママリ

タイミング法で半年頑張っていましたが、つい最近リセットして。
    冷え対策大事ですね!少し暖かくなってきて真冬より手抜きがちになりそうなので、ここで頑張ろうと思います!

• 3月16日
pooh

やはり冷えは大敵ですね!
私も医者から身体冷やさないように凄く言われていました!
シャワーは温まるどころか冷えを進ませてしまうようですよ!なので月2回の温泉をやめて毎日の風呂、足湯の方が効果はあるかと思います!

• ママリ

ママリ

お風呂がどうしても入れず…😢
    足湯してみます!!
    もともと冷え症もひどいので、普通の人より気をつけなければ💦
    ありがとうございます!

• 3月16日