※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんしぃ
子育て・グッズ

娘が1才になり、断乳を考えています。授乳回数がバラバラで、寝るときはおっぱいが必要。断乳方法やアドバイスを求めています。

いつもお世話になってます!
今日娘が無事1才のお誕生日を
迎えることが出来ました‼\(^o^)/


で、そろそろ断乳を考えています!
次の子がお腹に居る為なのと
何より歯が当たっておっぱいが痛いので止めたいなと……。


今の授乳回数は日によってバラバラで
家に居るときは日中、私が横になったり体を休めてるとおっぱいに遊びに来たり


何よりお昼寝の時など寝るときは
おっぱいないと寝てくれない感じです。


そこで何か断乳するおすすめ方法や
してみたらいいこととか
こうやって断乳したとか
ご意見よろしくお願いします🙇


コメント

ゆい!

こんにちは!
私は娘が1歳2ヶ月で断乳しました!それまでは、お昼寝はもちろん、夜は3時間置きに添い乳じゃないと寝ないような子でした!

断乳する日を決めて、一週間前からカレンダーを一緒に見て、「この日でおっぱいバイバイだよ」とお話しました。

断乳の日からは抱っこ紐で寝かせて、そのまま一緒に布団に入り、抱っこ紐を外して少しの間はお腹の上、熟睡したら私の横に寝かせ、起きるたびにトントンしたり歌をうたったり。
周りの子達は、朝まで大泣きで3日間寝てないお母さんなどもいましたが、うちは案外すんなり、3日目には10時間続けて寝ていました(^^)

妊婦さんで大変ですが頑張ってください!!

ねこねこねこ

上の子の時1歳で断乳しました。
夜中も1~2時間置きに夜泣きで
体が持たず決行しました(>_<)
まず、この日から!と決めたらどんなに泣き叫ぼうが
折れないでください!日中はおっぱいを忘れさせる
ためにお散歩など外に出かけました。
お茶や赤ちゃんせんべいなどでごまかしたり
好きなDVDを見たりしました。
1日目の夜は抱っこひもで寝かしつけました。
大泣きされ辛かったです(TT)
2日目は抱っこひもで寝たらベッドに寝かす、
寝付くまで少しグズグズでしたが案外あっさり…
3日目はトントンで寝る、という感じでした。
かなり固い決意だったのですが
おっぱい星人は2日で成功しました。笑
お風呂は思い出しちゃうかもしれない
と思って一応完了するまで別にしました。

友達の中には旦那さんに協力してもらった人もいますよ☆