※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KaoⓂ︎inA
妊娠・出産

1人目でへその緒が短いと言われて難産だったんですが、2人目も短いものなんですかね?(T-T)

1人目でへその緒が短いと言われて難産だったんですが、2人目も短いものなんですかね?(T-T)

コメント

あーさ

その子その子で違うと思いますよ!1人目は37時間かかりましたが2人目は4時間で生まれました!

• KaoⓂ︎inA

KaoⓂ︎inA

あたしも一人目は25時間かかってずっと胎児の心拍計?付けっ放しできつかったので、あーささんのお話聞けてちょっと安心しました!

• 3月20日
kaedeaoi

こんばんは
私は1人目30センチ弱、2人目は何も言われなかったので普通だったと思うのですが3人目は30センチくらいでした。へその緒短いとお産キツイですよね?!へその緒の長さは出てこないと分からないから不安ですよね。なかなか出てこれなくて大変ですが3人目は超安産でしたよ。1人目が短いから2人目も短いとは限らない思いますよ。短くないと良いですね(^^)

• KaoⓂ︎inA

KaoⓂ︎inA

お産きつかったです(T-T)短くない事を願います🙏

• 3月20日
  • kaedeaoi

kaedeaoi

私も相当1人目が大変なお産だったのでトラウマになり先生にへその緒はどうしたら長くなるのかききましたよ。先生は長過ぎるのも首に巻いたりして危ないからどっちもどっちだよーって。実際2人目は首に巻いていてそれはそれで大変でした。あーささんが安産であること祈ってます。

• 3月20日
ももあんふう

長男のへその緒が50cm無くて短いね、と言われましたが初産婦とは思えないほどの安産と助産師さんに言われました!

• KaoⓂ︎inA

KaoⓂ︎inA

へその緒が短くても安産なんて羨ましいです!

• 3月20日