※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなりあのうた
子育て・グッズ

息子におじいちゃんがスプーンでヨーグルトをあげた場合、虫歯菌が増殖する可能性があります。対策はありますか?

乳歯が5本生えている息子に、おじいちゃんが自分の食べていたスプーンで一さじヨーグルトをあげちゃっていました。虫歯菌増殖してしまうのでしょうか。今からでも出来ることがあれば教えていただきたいです。

コメント

h777

1口程度でしたら虫歯の問題ないと思いますが、しっかり歯磨きする事が大事だと思います☆虫歯というより、ピロリ菌などのほうが少し不安かと思います(;´Д`)我が家も義理父母にやられたことありますが、ほんと焦りました(;;)チューとかでもピロリ菌虫歯菌は移るみたいなのでホント心配ですよね(;;)

• かなりあのうた

かなりあのうた

悪気なく恐ろしいことするので目が離せないですねT_T
    今後気を付けます。1回だけなら大丈夫と教えていただきとても安心しました。本当にありがとうございました。

• 10月4日
ももとさくら

ひとさじくらいなら大丈夫だと思いますよ。
義両親宅へ行った時に、義理母が義理姉の娘(一歳前)に自分が舐めまくってキレイ(⁇)にしたスプーンを渡しているのを見て「えー…うちのコにされたらイヤだな…」と思いました😅
それ以来、一緒に食事する時は注意して見ています💦

• かなりあのうた

かなりあのうた

セーフですね。良かったです。😂ありがとうございました。実際されちゃうとかなりショックなものですね。目上なので事前に注意するのも躊躇ってしまって…
    息子の為、今後細心の注意を払っていきます。

• 10月4日