※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
ココロ・悩み

タバコを再開してしまったが、イライラやストレスを感じているわけではなく、旦那にイラつくことが原因。旦那には内緒。やめた方がいいでしょうか。

5ヶ月になる息子がいます。完母です。妊娠中つわりが酷くタバコを受け付けなくなり出産するまでやめられました。
ですが出産から2ヶ月ぐらいしてからまたタバコを吸うようになってしまいました。

全然やめられません。

育児にイライラしてるストレスを感じてるのではなく
旦那にイラつきタバコを吸ってしまうとゆう感じです。

タバコを吸っていることは旦那は知りません。

やはりやめた方がいいのでしょうか。

コメント

エリンギ🍄

母乳育児ならやめた方がいいみたいですよ😿

ビーデル

子供の近くで吸ってますか?

deleted user

母乳あげているのなら
辞めた方がいいですよ!

副流煙もお子さんによく
ないですしね

私も喫煙者でした

ぽむちー

タバコをやめるか、ミルクにするかですね!

deleted user

煙草吸うのならミルクに変えるべきだと思います🍼

おにぎりまん

タバコを吸っているのにおっぱいあげているのですか?
息子さんのために今すぐやめてください。
おっぱいを通して息子さんにも毒が行ってしまいます

deleted user

母乳育児なら辞めましょう。
ミルクに変えましょう!

はじめてのママリ🔰

聞かなくても辞めた方がいいこと位わかると思いますが…
吸いたいなら完ミにするべきです。
完母で喫煙するのは虐待と一緒だと思います。

はるまま

赤ちゃんへの影響を考えるとタバコがやめられないのであれば、すぐにミルク育児に変更した方がいいと思います。

赤ぼぼ青ぼぼ黄ぼぼ~さるぼぼは前世~

タバコを吸いたいのであれば、完ミにした方が良いと思います。
賛否はあるとは思いますが、産後なのでお子さんに害のないようにすればある程度は自己責任だと思いますよ。

MAMA

やめなきゃいけないかどうか
人に聞かないと判断できないんですか?
失礼ですがそんな人が子育てできるんですか?大丈夫ですか?

soramama

3ヶ月ぐらいタバコ吸ってるのに母乳あげてたんですね。明日から粉ミルクにするべきです。赤ちゃん可哀想

みっきー

吸いたいならミルクにするべきです!
厳しいこと言いますが
子供より自分の事がかわいいんだなって思いました。

h

やめた方がいいのでしょうか
ではなく、大丈夫なんですか?今の状況。この3ヶ月間の赤ちゃんが心配です。。

knemt

大丈夫、ミルクにしましょ、お母さん。
私も喫煙者で1日一本吸ってます。
なんだかんだ、ストレスが一番お母さんにも子供にもよくないんです。
割り切っちゃったら楽ですよ!
それでも子供は育ちますから。

あいう

やめた方がいいのでしょうか?という質問はおかしいと思いました💦
みんながやめた方がいいと言えば
やめれると言うことなんですか?
やめなくていいと言われれば
やめないのですか?

完母でタバコ吸うのは
完全に自己責任なので まわりに
とやかく言われたくはないと思いますが、あまりにもお子さんが
可哀想だなと思ってしまいます。
旦那さんに対するストレスで
吸ってしまうとかそんなこと
どうでもよくて
赤ちゃんに影響があるから
ミルクに変更しようとかは
思わないんですかね?😭

そりゃタバコはやめれるなら
やめた方が
自分の体にも赤ちゃんにも
いいことはわかりますよね?

ぽん吉

旦那様がタバコを吸っているのを知ってる知らない関係なく、母乳をあげているならタバコは100%辞めるべきです

Ⓜ︎

完母なのにタバコって‥
赤ちゃんに間違いなく害いってますよ😨
あなたがイライラして吸ってしまうタバコによって、お子さんの健康は損なわれています。
それでもいいならどうぞ吸ってください。
私も元々喫煙者ですが、どんなにイライラする事があってもタバコは我慢してました。

ゆか

お子さんのことを思うと辛くなります。ご自分のストレスでお子さんの身体に悪影響なことをしないで下さい。

タバコを吸っている体の母乳育児はお子さんに良い影響がないことはご自分でも分かっていると思います。

そして、タバコはやめようと思っても簡単にやめられないですよね。
なので旦那さんとの関係を改善することの方がストレスの根本を解決してタバコに手を出さなくなるんではないですか?
それとも旦那さんだけでなく、他にもストレスがたまればまたタバコに手を出すんですか?
もし後者なら理由なんか関係なく、さくさん自身がタバコに依存してる可能性が考えられますね。

そうだとしたら、ストレスなどの良くない精神状態をコントロールできないさくさんが可哀想になります。

タバコ以外でストレス発散できるものを見つけることを切に願います。

ぱん★ぱん

旦那さんが喫煙してることを知らない=急にミルクにして何か言われるのが怖い、嫌だ。と思っていますか?

私の姉は完母からミルクに切り替えてタバコ吸い始めましたが(やっぱり旦那さん絡みのストレスから)、旦那さんから「なんでミルクにしたの?母乳は?」と聞かれたそうです。

喫煙することは悪いこと。とは思いませんが母乳ならミルクに変えてあげた方がいいですね☺️

るるべる

完母なのにタバコは辞めていただきたいです!
ミルクならまだしも、赤ちゃんがいる部屋で吸ってても母乳と同じくタバコの成分は赤ちゃんにいきますよ!
旦那さんが非喫煙者なら服についた匂いでわかると思います。
どうしたいですか?
ここままタバコを吸いながら母乳をあげて、赤ちゃんが将来喘息や癌になってしまう可能性があるのは知ってますよね?